日曜日

体重     66.0キロ(62)
BMI      23.8  (21)
体脂肪率    22.8% (20)
内臓脂肪レベル  10   (8)
骨格筋率     30.2% (34%)
体年齢      50  (44)(括弧内は目標値)

昨日ばったり寝てしまったおかげで今朝は9時にすっきりと起きることが出来ました…9時って遅い??

ためていたお仕事を2件かたづけてお昼ご飯。本日は饂飩。たっぷりの具の味噌汁。残り物の薩摩揚げ付き。

午後は自転車で買い物。アタシのおつまみのから入りの大豆とアーモンド。味噌汁のための乾燥シジミをアメ横でゲットし、秋葉原で安いLEDを購入。付けっぱなしが多い場所の光源を交換しました。

さらにいくつかの作業をかたづけて、台風を迎えます。お休みの日はのんびり暮れていきます。お昼の味噌汁の残り。熱湯を通したもやしに茹でたソーセージとゆで餃子。

土曜日

体重     66.9キロ(62)
BMI      24.1  (21)
体脂肪率    22.7% (20)
内臓脂肪レベル  11   (8)
骨格筋率     30.3% (34%)
体年齢      51 (44)(括弧内は目標値)

ゆっくりと目を覚ましました。かなり疲れているようです。10時に起きるのがやっとでした。

スタジオで高橋さんと小さな動画セミナー。

お昼が遅くなって4時頃にご飯。まるちゃんの醤油ラーメン、ネギ一杯とスーパーのメンチカツ(150円)トマトてんこ盛りのサラダ…。この後ちょっと横になったらそのまま爆睡…。

 

ロケと打ち合わせ

体重     67.0キロ(62)
BMI      24.2   (21)
体脂肪率    212.6% (20)
内臓脂肪レベル  11   (8)
骨格筋率     30.4% (34%)
体年齢      50 (44)(括弧内は目標値)

今日も朝からロケ一件。その後スタジオで作業をお手伝い。さらに打ち合わせで銀座に行くが…通常はこの後さらなる打ち合わせで、「ライオン」とかに行くのですが…今日はスタジオのお手伝いが残っているのでスタジオに帰ります。

お家に帰ったのは8時ころなので、いきなりおつまみ。

芸大「ひたすらさんまを食べる会」

体重     66.6キロ(62)
BMI      24.0   (21)
体脂肪率    22.6% (20)
内臓脂肪レベル  11   (8)
骨格筋率     30.0% (34%)
体年齢      51 (44)(括弧内は目標値)

朝は吉祥寺でロケ。その後ソフマップでキーボードを購入し、歯医者へ。

そうそう、前歯の詰め物がとれたの…いつもの中澤先生に見ていただき、普通であれば2回はいかなければいけないところ、特急で全部処理して下さいました。ありがたいことです。感謝。

その後芸術の秋…ということで芸大で「ひたすらさんまを食べる会」に早川氏のお誘いで行ってきました。毎年新入生が「焼き方」をします。250匹のさんまを焼き上げます。

実はもう一列。スローシャッターでうちわを扇ぐ手をぶらして撮影。結構気に入ってます。

芸大の第9代学長 宮田先生の挨拶は簡潔、短直で素敵でした。

その後、浅草橋の最安値飲み屋「みかみ」で早川氏といっぱい。帰り際にスーパーによってその時にクレジットカードがなくなってることに気がつきました…すえ辺手本実野たちより先に電話して見ましたが、何所にもありませんでした…。先日は運転免許証、そして今度はクレジットカード…アタシはだいぶ壊れているのかしら…。

今日もデスクに向かって…

体重     66.6キロ(62)
BMI      24.0   (21)
体脂肪率    21.9% (20)
内臓脂肪レベル  10   (8)
骨格筋率     30.6% (34%)
体年齢      50  (44)(括弧内は目標値)

今日もテキストに向かい、終日椅子に座っています。なんだか変ですね。これだと仕事している気になりません。画像の編集の仕事がいくつか舞い込みましたが、これも同様で結局デスクに向かっています。

夜はこんなご飯。餃子は水餃子にしてみました。

電話機14年物

体重          66.5キロ(62)
BMI         24.0    (21)
体脂肪率       22.9%    (20)
内臓脂肪レベル  11      (8)
骨格筋率       30.1%    (34%)
体年齢        51  (44)(括弧内は目標値)

テキストに向き合う日々明日が締め切り…。

電話機が壊れた。この電話機は練馬時代から使っているもので1998年製で、38000円(子機1っこつき)もしていました…。これってニコン D1が発売される前の年??ですね。確か DS−565やAGFA STUDIOCAMを使っていたころです。14年も使ったんだ…良く持ったね。君は偉い。

ヨドバシに買いにいくと一番やすいもので7800円(こちらも子機一個付き)。うーん?ここまで値段が落ちているのか…。コンパクトで置きやすく、値段も安くて便利ね。

今日の夕食は水餃子がメイン。ヘルシーなような気がする。

まだまだテキスト監修が続く締め切りは明後日だ!

体重          66.4キロ(62)
BMI         24.0    (21)
体脂肪率       22.1%    (20)
内臓脂肪レベル  11      (8)
骨格筋率       30.4%    (34%)
体年齢        50  (44)(括弧内は目標値)

昨日早く食べていたのに、それほど痩せていない…困った物だ。

今日はバリウムを飲んで胃の検査。二回目。前回はバリウム飲んで誤嚥を起こしちゃって…。アタシは上を向くと気道が開く体質らしい。それで良く飲みのを飲んで気道に入れている。そこで今回はまっすぐ向いたまま飲んでみた。上手くいきました!ほっとします。

今日もテキストの監修で一日を終わりました…。

夜のつまみ第一 ウィンナーと枝豆2点盛り

おつまみ第二 厚揚げと半熟卵、キュウリの漬け物3点盛り

おつまみ第三 ワインに変えてあたりめとピーナッツ。

終日監修…秋葉原でD600を見る。

体重     66.6キロ(62)
BMI      24.0   (21)
体脂肪率    22.4% (20)
内臓脂肪レベル  11   (8)
骨格筋率     30.4% (34%)
体年齢      51 (44)(括弧内は目標値

今日も雨が降っています。なので、一日閉じこもって訳文の監修を作業です。ちょうど良いのかもしれません。

エアコンは必要ないけど動いています…弱い「ドライ」で…
実はエアコン、一度電源を切ると次になかなか付かないけど、タイマーでは動作する事が解りました。そこで最近は普通に電源を切らずに1時間後に切る。そして「起きたころ」や「帰ってきたころ」に合わせてタイマーをかけることで、何とかしのいできたのです。 そろそろ一番弱い「送風」でいけるかもしれませんね。


お昼は今日もラーメンです。何が違うかって昨日はまるちゃんの豚骨ラーメンで、今日は塩ラーメン。もし明日もお休みだったら明日は醤油ラーメンです…。

午後4時ころにさすがに煮詰まってしまい気晴らしに秋葉原のD600体験会に行ってきました。動画性能が良さそうですね。いろいろブラッシュアップもされていて、魅力的なカメラに仕上がっています。ただ、個人的には「1200万画素で構わないので高感度撮影に特化した」「ムービーでもロケでも照明いらずで活躍出来る」物を期待していたので、ちょっと期待はずれ。24-85は常用の物撮りレンズとして期待しているけどどうでしょう?楽しみですね。さすがに会場でチャートを撮影する勇気(蛮行?)はないのでそこまではしてきませんでした…。Standardの色作りがD800(ホントはニコン1)以来思い切り変わってきましたが、ニュートラルはどうなんでしょう。そこも気になりますね。

サラダ。実は明日はバリウム飲む検診の日。なのでお酒を飲めない。たまには良いかな?


味噌汁に
茄子の煮浸し。

消化によい物を、という事なのでおうどん。


なんかたりないので
、厚揚げを焼きました…皆ビールが欲しくなる!

 

曇りで雨がちの土曜には…

体重     65.1キロ(62)
BMI      23.8   (21)
体脂肪率    22.2% (20)
内臓脂肪レベル  10   (8)
骨格筋率     30.4% (34%)
体年齢      50 (44)(括弧内は目標値

天気が悪いです。午前中いっぱい寝て過ごして、少しは体調を取り戻しました。

天気が悪いことを良いことに午後からは翻訳文の監修です。集中するまで時間がかかります。特にアタシは。


まず昼飯
。土日のお昼は麺類が多い。パスタか饂飩かラーメン。お蕎麦がないのは、アタシはお蕎麦は尾張屋さんで食べることにしているから。

まずは枝豆と茹でたウィンナ。早川氏もこれが大好きだそうです。


大豆の
親子丼。納豆かけお豆腐。

ワインにさきいかはむちゃくちゃ美味しい。是非お試しあれ。

鹿島ロケ

体重     67.1キロ(62)
BMI      24.2 (21)
体脂肪率    22.5% (20)
内臓脂肪レベル  11   (8)
骨格筋率     30.1% (34%)
体年齢      51  (44)(括弧内は目標値)

鹿島…というよりは神栖市…あまり知らないだろうな…とにかく茨城県南部で鹿島アントラーズの本拠地近くに歯医者さんが新たに開業したので、そのパンフレット用写真の撮影に出かけていく。天気予報では3時過ぎに晴れるというので、とにかく休憩時間に待合室、診療台、レントゲン、それに歯科技工士室(この病院は常駐の歯科技工士さんがいるので、入れ歯の製作がむちゃ速いのだそうな)おまけに全員(9名の大所帯)の撮影。約1時間半の間に駆け足で撮影して3時に外に出ると見事に快晴。

午前中にも年入れで撮影していたんだけど、もう一度青空で撮影し、撤収。我ながらあっという間でした。

でも行き帰りはバスで1時間30分、電車が20分、往復で合計4時間かかるロケでした。

夕ご飯。ハムは大好き