コマフォトの原稿

体重          63.4 キロ(62.0)
BMI         22.9  (22.4)
体脂肪率       19.3%    (20)
内臓脂肪レベル   9     (8)
骨格筋率      31.6%    (33%)
体年齢        46       (43)(括弧内は目標値)

やっと体重が減りました。
でもまだけっこうある…軽井沢で飲み食いしたのがたたってます…きっと。
昨日の飲んだ分で少し減ったかな??

やっとコマフォトの原稿を書き上げました…。

電塾の新年会

体重          64.7 キロ(62.0)
BMI         23.3  (22.4)
体脂肪率       21.3%    (20)
内臓脂肪レベル   10     (8)
骨格筋率      30.7%    (33%)
体年齢        49       (43)(括弧内は目標値)

昨日の撮り漏らしと追加物を撮影。なんだか凄く強引な画像処理を数点…

電塾の新年会を日比谷で行いました。今日のお店はなんだかあまり受けなかった…狭いのが一番かな?食べ物もね…
ともあれ、今年も一年、宜しく宜しく!

 

カタログの撮影

体重          65.2 キロ(62.0)
BMI         23.6  (22.4)
体脂肪率       20.7%    (20)
内臓脂肪レベル   10     (8)
骨格筋率      31.0%    (33%)
体年齢        49       (43)(括弧内は目標値)

久しぶりのスタジオ。3日ぶりです。今日もコンクリートがきんきんに冷えていました。昨日の雪をよけながら歩きます。皆危なっかしい。

昨年もこの時期に撮影したカタログの撮影がまたやってきました…ルーティンのお仕事はありがたい。ただ、石川が免許の更新(いや、バイクの大型を取ったので…凄いね)で午後出社だったのが実際は2時半の出社になっちゃったのが痛かった。80カットほどを撮影するのに夕方までかかってしまいました。…

その後代々木に動画の打ち合わせ…お腹がすいた!

部屋の改装も続いている。

体重          64.4 キロ(62.0)
BMI         23.2  (22.4)
体脂肪率       21.2%    (20)
内臓脂肪レベル   9     (8)
骨格筋率      30.7%    (33%)
体年齢        48       (43)(括弧内は目標値)

雪の月曜日です。成人式だからだね?

アサリのスパ。…ボンゴレビアンコっていうんでしたっけ?これも大成功です。

部屋の改装をコマコマと続けています。今日は洗面台に棚を受け洗面所の荷物を一掃できるようにしました。軽井沢で撮影してきたデータの整理がやっと付きました。次は「カミカゼ」の動画のためにSketchです。ーん。3時までかかってしまった。そういえば夕方スーパーに行ったけど、誰もいなかったな…客よりもレジの人間の方が多かったような気がします。

雪はどんどん深くなります。

夕ご飯…

桜新町

体重          64.0 キロ(62.0)
BMI         23.1  (22.4)
体脂肪率       20.8%    (20)
内臓脂肪レベル   9     (8)
骨格筋率      30.9%    (33%)
体年齢        48       (43)(括弧内は目標値)

日曜日ですが、午前中は画像処理。

お昼はカルボナーラ。出来合いだけど、けっこういけてました…成城石井で買ったヤツデ普段一袋300円のレトルトなんて絶対に買わないんだけど…。

午後から打ち合わせで桜新町へ…ここで懐かしい方にお会いしました!金田さん!お久しぶりです!。アタシは打ち合わせに遅れそうだったのでろくにお話しもできませんでしたが…。お元気そうでした。

一月の末から始まるオペラ「カミカゼ」の稽古ですが酒を飲んでいるようにしか見えませんね?アタシの古い現代音楽の先生三枝成章が曲を書き、今お世話になっている千住博が美術を担当。舞台監督の小栗さん(小栗俊のお父さん)となかなか凄いスタッフです。

打ち合わせが終わって帰るともう6時過ぎ…コマフォトの原稿書かなきゃ…。釜石の「練り物」が今日のメイン。

画像処理が続く。

画像編集は続く。何しろ一枚が3ギガバイトなんていう絵ばっかりだから、オープンと保存だけでかなりの時間がかかる…といっても、3年前と比べると雲泥の差。ただ、数が多い!全部で17カットもある。

お昼は簡単に鶏汁を温め直して。

良いお天気です。“ぺこ”はこんな感じで気持ちよさそう。

夕飯。メインはスーパーのメンチカツ…なんだかこれ、好きなんだよね。

たぶんデスクワーク

何をしていたのか、良く覚えていない…。たぶん画像合成をしゃかりきにやっていた…はず。

夕ご飯はこれまでと異なってシンプル。いつもの鶏汁。

今日は4面体リングで本番撮影

体重          64.7 キロ(62.0)
BMI         23.3  (22.4)
体脂肪率       21.0%    (20)
内臓脂肪レベル   10     (8)
骨格筋率      30.9%    (33%)
体年齢        48       (43)(括弧内は目標値)

撮影したデータを編集。急ぎ分を納品。昨日届いた2点を改めてタイリングで撮影…。なんだか体がだるいのは長時間車に乗った所為? 運転はしなかったけどね。

軽井沢2日目

昨日に引き続き、軽井沢。
朝は雪は降らなんだが、きっちり寒い。

今日も一日労働しそうなので、朝ご飯をしっかり食べる。おいしい朝食でした。

撮影。美術館の床が不定型に変形しているのでむちゃくちゃ撮影しにくい。とにかく水平が取れないし被写体はゆがんで見える…ちょっと位置を変えるとカメラの高さが変わっている…。特にある部屋が全く平衡感覚を取れないため、かなり疲れました。夕方6時をちょっと過ぎたところで予定の撮影を完了!。スタジオに戻ると新作が二点届いていて、取りあえずこれもチェック用画像を撮影しました。帰ると12時…。

軽井沢へ!

お昼を横川インターで、頂きました。頭の中は「峠の釜飯」でいっぱいだったのに、結局「碓氷峠どんぶり」。

こう見ると唐揚げの塊が碓氷峠に見える??



石川君が「復刻版だるま弁当…これ貯金箱にならない…」

江口君の奥様は「峠の釜飯」江口君は普通のお蕎麦なのでパス!

軽井沢2は12時半ころに到着!寒い!千住美術館で作品を撮影しますが、作品がでかい。高さで3メートル近くあり、分割撮影するためには三脚がやっとでした。今日は打ち合わせとセッティングがメインで、3枚撮影した時点で打ち止め。

前回も頂いた「きのこ料理」のお店で夕食。
まずはきのこのスープ。おいしい。あまりのおいしさに写真忘れて食べちゃった。
サラダ。こちらももちろんおいしい。普段はこんなしゃれたもの食べないんだけど。

10種の「きのこ」のソテー。この頃はまだ味がわかった…すでに泡は完飲して2本目のワインへ…。

子牛のソテー。実はアタシは鴨肉をお願いした。これはお隣の石川君のやつ。

さらにお酒を仕入れてホテルへ…だいぶ出来上がっていたのが、さらに「完成」し、何時しかアタシは「場末のおかまバーのママ」になっていた…。