新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

とぎれとぎれの日記ですが、あきらめずに今年も細々と書き続けていきたいと思っています。

今年の暮れからお正月にかけてやった事をまとめて…

トイレ掃除
加湿器の掃除
一年中回っている扇風機の掃除
エアコンのフィルター掃除

会社の配線の見直し
OSXサーバソフトを10.3.1にアップデート
(これはパーミッションの処理が完ぺきになって、嬉しい限り)
夏用の布団を掃除して格納

借りっ放しだった白い巨塔、田宮二郎版(全18巻)を観覇。(こんな言葉はありませんね。でもそういう気分なのです)いやあ、新しいシリーズよりもずっとずっと良かったと思うけど、古さがいかんせん、もの足りなかったですね。大地喜和子が良かったけど。

持ち込んだ原稿2本(内一本の最後のページは明日に持ち越してしまいました)

知りあいの不機嫌なG5を預かり、調教を試みるも完敗。こんなに調子の悪いマシンは初めて。メモリでもなさそうなので、ビデオボード当たりが原因なのかも。自動選択ツールや[塗りつぶしツール]で暴走してしまう。これにはかなりの時間を費やしたんだけど…

なんと撮影からデザインまでのお仕事を一本、お休みに持ち込んでしまい、 InDesign CS と格闘。ジュエリー18個と長いロゴのパス切り。これにも丸一日使ってしまった。

結局殆ど毎日マシンの前に座り、時々会社に行き、それでも普段よりもかなりのんびり過ごした年越しでした。津波の被害の大きさに、頭がぼおうっとしたまま、明日の仕事始めを迎えます。

今年もぜひご贔屓にお願いいたします。