終日監修…秋葉原でD600を見る。

体重     66.6キロ(62)
BMI      24.0   (21)
体脂肪率    22.4% (20)
内臓脂肪レベル  11   (8)
骨格筋率     30.4% (34%)
体年齢      51 (44)(括弧内は目標値

今日も雨が降っています。なので、一日閉じこもって訳文の監修を作業です。ちょうど良いのかもしれません。

エアコンは必要ないけど動いています…弱い「ドライ」で…
実はエアコン、一度電源を切ると次になかなか付かないけど、タイマーでは動作する事が解りました。そこで最近は普通に電源を切らずに1時間後に切る。そして「起きたころ」や「帰ってきたころ」に合わせてタイマーをかけることで、何とかしのいできたのです。 そろそろ一番弱い「送風」でいけるかもしれませんね。


お昼は今日もラーメンです。何が違うかって昨日はまるちゃんの豚骨ラーメンで、今日は塩ラーメン。もし明日もお休みだったら明日は醤油ラーメンです…。

午後4時ころにさすがに煮詰まってしまい気晴らしに秋葉原のD600体験会に行ってきました。動画性能が良さそうですね。いろいろブラッシュアップもされていて、魅力的なカメラに仕上がっています。ただ、個人的には「1200万画素で構わないので高感度撮影に特化した」「ムービーでもロケでも照明いらずで活躍出来る」物を期待していたので、ちょっと期待はずれ。24-85は常用の物撮りレンズとして期待しているけどどうでしょう?楽しみですね。さすがに会場でチャートを撮影する勇気(蛮行?)はないのでそこまではしてきませんでした…。Standardの色作りがD800(ホントはニコン1)以来思い切り変わってきましたが、ニュートラルはどうなんでしょう。そこも気になりますね。

サラダ。実は明日はバリウム飲む検診の日。なのでお酒を飲めない。たまには良いかな?


味噌汁に
茄子の煮浸し。

消化によい物を、という事なのでおうどん。


なんかたりないので
、厚揚げを焼きました…皆ビールが欲しくなる!