まだばたばたしてます。

体重          64.4 キロ(62.0)
BMI         23.2   (22.4)
体脂肪率       19.0 %    (20)
内臓脂肪レベル   9     (8)
骨格筋率      31.8%    (33%)
体年齢        47       (43)(括弧内は目標値)

部屋を片付けるために、押し入れダンスと棚を購入しました。もともとあったタンスはでかくて邪魔。おまけに“ぺこ”が吐いた後がカビ生えてる。しかも二段目の底板が抜けて明けると引っかかる…というわけでこれは廃棄です。

この中身を全て押し入れに移動。すっきりしました。ついでにヒートンやらフック、かごなどを百均で買ってきて思い切り整理。なんだか良い感じになりました。

お昼はカレー!

電塾のレポート、書き上げました。年賀状の発送とメールを出そうと思ったら…メルマガソフトの動かし方が解らない!困ってしまい、本田氏にSOS。だいたい添付できる画像が100KB以内という制約があるのですが…まずこれが上手くいきません。JPEG ではレベルをゼロに下げても152KB。画像はめためたで、これなら添付しない方がまし…。 GIF にして色数を50に減らし、サイズを長辺300ピクセルにしてやっと95KBでした…ところが本田さんに「WEB用に保存」やってみて…といわれ、あれあれ??綺麗なJPEG で94KBになってしまった…今日一日の苦労はなあに??

夕食は昨日のお肉の残り。

こっちの角度が良いかな?お雑煮とお肉って…?