日本舞踊×オーケストラ「牧神の午後」本番

体重     64.1 キロ(62.6)
BMI      23.1 (22.6)
体脂肪率    23.1% (20)
内臓脂肪レベル   9  (8)
骨格筋率     29.9% (33%)
体年齢      49  (43)(括弧内は目標値)

うーん。63.5キロくらいまで戻っているかと思ったけど昨日と変わらず。何だかな…

半年がかりで準備してきた東京文化会館の「日本舞踊×オーケストラ」本番です。これだけの時間と設備を掛けてたったの一日。一回公演です。しかもアタシの受け持ちは10分間だけ。もったいないですね。

当日の直しは全てスイッチャーさん任せ。映像を切り替えていくスイッチングはスライダーのあるコンソールとハードディスクが繋がっているくらいかなと思ったら…

これだけの装置でした。結構大がかりです。(操作は一人でも何とかなるのですけどね…)ゲネプロで直しがきて本番は殆どぶっつけです。3台スタックのピントがずれていたり、タイミングの直しがあったのですが、本番直前の2分間で修正し、本番へ。

自分はものすごく緊張していましたが、スイッチャーさんはとても落ち着いて反応してくださいました。アタシは最後の直しの指示を1個加えただけで、本番は見事に終了!日本舞踊協会のスタッフや今回のプロジェクトのスタッフ、千住先生始め花柳壽輔先生、井上八千代先生にねぎらいの言葉をいただいて…久しぶりに大きな緊張から解放された幸福感を味わっていました…あれ、つい一週間前の電塾の全国大会の時もそうでしたね??

スタッフ打ち上げ、その後に千住先生の自宅で内輪の打ち上げ…タクシーで秋葉原に帰ったのは2時半でしたが…それからさらに飲みに行ってしまった…相変わらずだわ。

苦労して、努力して、それが報われるという…人生で何度あるかしらない貴重な経験を二週続けて味わってしまいました。なんて幸福なやつなのでしょう?でもアタシがやったのではなく、アタシの廻りのスタッフに支えてもらってできたことなの。心から感謝します。今でもアタシを支えてくれる大学自体の同級生たちに…。