セミナーの記録撮影

体重          66.9 キロ(63)
BMI         24.1    (22.6)
体脂肪率       22.8%    (20)
内臓脂肪レベル  11      (8)
骨格筋率       29.8%    (33%)
体年齢        51       (43)(括弧内は目標値)

ドタバタと打ち合わせ、申し送りをこなして早飯食べて12時には秋葉原でドリルの歯を購入し、ロケ地の東京へ向かいます。13時から17時までの取材ロケで講演会の撮影です。55〜300ミリと11〜35ミリの2本と85ミリマクロの3本。一切ストロボを使わないで ISO2000からISO4000という高感度勝負です。これができるようになったってことが凄いですね。

ところで、こんなお仕事で活躍してくれそうなパナソニックのZD200…25mmから600mm(35ミリ換算)で、F2.8という…撮れない物は何もない…という最強のイベント撮影専用カメラ(ほんとはそういうわけではない)。気になりますね。これがまた、動画の性能も良いようです。問題は絵作り。どうなんでしょうね?これを進めてくれた山田氏のお話しでは「全く問題ない」という事でした。うーん一度実戦で試してみたい。

手作りLEDライトはやっと完成しました。最も自分で穴を空け、ピッチを切ったのであまり素敵な仕上がりではありません…。