お盆休み突入

体重     66.3キロ(62)
BMI      23.9  (21)
体脂肪率    19.5% (21)
内臓脂肪レベル  10  (8)
骨格筋率     31.8% (34%)
体年齢      49 (44)(括弧内は目標値)

今日は早い昼食です。スパだよん。

スタジオに行き、短い動画をスタジオの古いMac Proにやらせようと思ったら、こちらはPhotoshopが外されていた…インストールし直して実行すると、途中でギブアップ。Photoshopの設定を「フルメモリ…と言っても7GBくらい」「ヒストリー数1」「キャッシュレベル2」「キャッシュタイル1028」「仮想記憶をSSD」に指定。可能な限りの環境を整えてみたけど結局500枚のレイヤー化以降はびっくりするくらい遅くなることが判明し、あきらめました。

Mac Book Proの方は同じ環境に「15GB」のメモリー空間を与えられ、こちらは1000枚ちょっとのレイヤーまで快適に動作します…それにしても20000万オーバーの画像を動画化するって大変…実際には仕上がりサイズで3分もない画像なのですが…。

9月1日、築地の社会教育会館の午前の部屋を確保してきました。午前だけだったら1,800円安い!