電塾!DENJUKU-TV 配信大成功!

体重          65.4キロ(62)
BMI         23.6  (21)
体脂肪率       21.9%    (20)
内臓脂肪レベル  10     (7)
骨格筋率       30.6%    (34%)
体年齢        51      (43)(括弧内は目標値)

夜、ウィスキーを飲んでいると翌日体重が減っているのはなぜ?2時過ぎに寝たのに、目覚めも良いです。不思議ですこと。

早めに起きたので、窓を開けて風邪を通し、一週間ぶりにお掃除です。ついでに朝風呂に入っていざ電塾!。

20120512-DSC03207
12時にセッティング開始。12時20分本田さん登場。12時55分セッティング完了。プロジェクターを撮影するカメラと演者全体とアップの3カメ体制です。

最初の富川氏の新型i1 シリーズの配信は2~3回途切れました。WiMAXの帯域が足らなかったようです。でもスタジオエビスさんの回線が結構太く、こちらに切り替えてからは問題なく配信されました。不慣れなカメラ切り替えでおたおたしましたが…まずまずの成績ではないでしょうか?本田さん、お疲れ様でした。

20120512-DSC03221
本日の前半はD800と D800Eの「一騎打ち」みたいな感じがありました。電塾セレクトはD800だったようですが…。 ま、アタシが「答えは D800Eだ!」といったらば、となりの山田氏から「いや、5DMIIIだ!」と「問いかけ」を蒸しした答えが返ってきました。これも電塾でしょう!

富士フィルムの X-Pro1はなかなか興味深いカメラですね。商品撮影が大元の仕事ですのでそこで使用する気はまだありませんが、スナップや風景なら使ってみたいと思います。でもせっかっくだからもう少し小さくして欲しいな…。ついでに「沈胴式」になって、サイズも大きくなってくれたらもっと嬉しい…いわゆる「フジの645」みたいに…。正妻にはしないけど、ちょっと囲っておきたいタイプ??

懇親会はアトレの6階にあります「銀座ライオン」12人がらくらくに入る個室でなんと飲み放題4000円のコース。(ホントは前日予約でしか受けていないのだそうですが…担当の女性の好意で無理矢理やってくれました…感謝)この値段で飲み放題はありがたいです。

ある方からトヨビューの5×7へのアップグレードキットをいただいてきました。ま、それが重いの何の…。