終電

体重          65.6キロ(62)
BMI         23.7  (21)
体脂肪率       24.9%    (20)
内臓脂肪レベル  10     (7)
骨格筋率       29.3%    (34%)
体年齢        51      (43)(括弧内は目標値)

昨日完成させることができなかったコマフォトの原稿をアップ。一区切りです。
本日の撮影も2カット。1カット2000円しないんですよね…。どうしよう??

いくつかの実験もしました。おかしかったマイク(時々ものすごい雑音が入る)をチェックして、「ケーブル断線」であることを突き止めました。うーん、ニコンの純正マイクなんだけど、ケーブルの取り付け部分、ちゃちだから弱いね。ニコンに限らず、プロ向けで無いものは…キャノンコードで無いものはほとんどダメですね。このあたりもこれから考えなくてはいけないかもしれません。

パラソルの質を変えたときの色温度変化を測定しましたが…タングステンの場合、ほとんど変化しないことが分かりました…。これもちょと初めてのことです。今度はストロボでも試してみようっと…。

上野のTSUTAYAにDVDを返しに行き、ついでに新しい物を借りて…今日は珍しく御徒町から地下鉄大江戸線(ほとんど乗ったことがない)に乗り新宿まで。これ、便利ですね。駅からちょっと遠いけど…。

20年くらい前に当社の担当だった営業さんが「ちょっと困っている」というのでその後相談。それではヨドバシカメラの裏に美味しくて安い加賀料理のお店があるからと案内したら、全く別物のお店に変わっていました…なんとアタシが一番不得意な「広島風お好み焼き」。で、そのとなりの「おかあさん」という居酒屋に逃げ込みました。ここもケ光美味しいのだけれど…。いろいろお話しをお伺いしていると、身につまされることが多く、悩ましい時代になった物だなあ、とつくずく思います。

そのあと甲州街道沿いのバーでもういっぱい。モスコミールをもう一杯と、ピートの香りが一杯のウィスキー。12時を過ぎてましたが、最終一本前に乗り込むことができました…。明日は電塾です!