九段の定点撮影

体重          66.9キロ(62)
BMI         24.1  (21)
体脂肪率       25.3%    (20)
内臓脂肪レベル  11     (7)
骨格筋率       30.2%    (34%)
体年齢        52    (43)(括弧内は目標値)

今日も晴れてます。そこで毎年恒例の定点撮影…九段の桜の撮影に行ってきました。
早めの昼ご飯を食べ(午後2時頃が理想時間なのですが、午後にはスタジオのお手伝いをしなければならない…もっと早い時間は完全逆光になってしまう場所なのでそれも問題)九段に向かいました。

武道館で行われた東洋大学の入学式の終わりにぶつかり、まあ…人がでては出てくるは。何とか撮影地点にたどり着き、カメラを取り出すと…バッテリーがありません。そうだ、充電しちゃったんだっけ!

戻るに戻れません。山のような人間が九段下の地下鉄の駅めがけて歩いています。仕方なく、逆回りのタクシーを捕まえてスタジオへ戻りました。2000円もかかっちゃった!。
 
Lab_0048
バッテリーをもって(気も取り直して)もう一度九段下に行くと…花見客だけになっていました。ただ、マルチショットもシックスショットも上手くいきません。どうもレンズシャッターの振動が以前より大きくなっているような気がします…。あれこれ試して、結局雲台には付けずに、「石の柱の上にゴムシートを敷いて、その上に載っける」のが、ベストだったようです。この写真はシングルショット。

そんな中、電話がかかってきました動画がOKになった!。一安心です。これで請求書起こせるし!

20120406-IGP0002
 めでたく本日のおつまみです。