画像処理は…今日はお休み。4が発表になっているというのに Adobe Photoshop Lightroom 3 セミナー!

体重          67.0キロ(61)
BMI         24.2  (21)
体脂肪率       24.4%    (20)
内臓脂肪レベル  11     (7)
骨格筋率       29.6%    (34%)
体年齢        51才    (43)(括弧内は目標値)

アタシがスタジオで細々と行っているセミナーです。でも内容は充実!時々思い出したようにカラマネセミナーとAdobe Photoshop Lightroom 3 のセミナーを行っています。今回も3三名の応募があり、午後1時半から7時過ぎまで(予定では6時だったのですが…)殆ど休むことなく…(休もうとすると質問が飛んでくるので…)お箸を続けました。

嬉しかったことは、「始めてカタログの意味と役割が分かった!」「Adobe Photoshop Lightroom 3 ってこう使うんだ!」と納得してくださったことです。

私もこの一週間殆ど画像処理でそろそろ「腐って」来た時でしたので、逆にリフレッシュすることができました!。セミナー後、「一源」さんで焼き鳥を食べながら、さらにウエディングのお話しや、セミナーに参加してくださった方が実は東大で千住博氏のお父様のクラスにいたことなど…大いに盛り上がってしまいました!。

セミナーって、一方通行になりやすいですが、これだけ質問の嵐になるセミナーは逆にちっとも疲れを感じません。やって良かった!