電塾

案の定寝坊して電塾ランチへ。今日は柳川さんとアタシだけ。
 
電塾!今回は二度目の配信テストです。「電波を受けることができるエレベーターホールで WiMAXで受信。イーサネットケーブルを使ってセミナー会場まで引き込み、そこでAir Macに繋いでもう一度電波にして飛ばす」というややこしい手順を使って電波を引き込みますが、それでもやっと1本立つかどうか…。配信を開始しても1分ほどで落ちてしまいます。

あれこれ試しましたが…。

結局「電波の弱さが尋常ではない」ということで今回もあきらめました。
来月は RAN 環境が充実した スタジオエビスさんですので、問題ないともいます。

…つかれた…。もっと簡単にできると思っていた。
iPodやiPhoneなどを使ってやれば簡単だけど、細かい画像まで配信できない…。
まだまだ改善の余地ありです。