起きられない…月曜日。

朝起きると“ぺこ”がうるさい!。アタシの鼻や口を前足でひっかく。ああ、ご飯を入れ忘れたかな?と思ったらいきなり「嘔吐」最近静まっていたのですが、今日は凄かった…。

で、アタシは起きられない。ものすごくだるくて「起きる」という気力がわかない。熱はないし咳も出ていないけど、半分人間じゃ無いような状態でした。やっとの事で「30分遅刻させて」と会社にメールして小一時間眠るつもりでした…それが目が覚めたのが11時過ぎ。スタッフから「今日は休んでいいよ」と言えわれて、ありがたく爆睡…。

1時過ぎに目が覚め、少し体が動くようになっていました…で、スケジュールを確認すると、アタシが担当のロケが2時に…。歯も磨かずに飛び出してタクシーを捕まえ、秋葉原駅へ。通常12分かかるところを4分で移動しました。目標は大崎なので、京浜東北線の快速に乗り込み、2分短縮。待ち合わせ現場に5分前に到着しましたが…「実はスケジュールが変更になり、3時からになりました」とのメールが…。ああ~~。とにかく目標は達成したし、現場には結果的に1時間も前に到着したんだから…いいとしますか…。

その後もライトスタンドを置き忘れたり…(実は先方の会社の受付だったんですけど…)しばらく撮影した後Lightroomで確認していたら、ピントが合っていない…よく見たらカメラのオートフォーカスが「切り」になっていました…慌てて、ばかばか取り直ししたり…普段はさすがにここまでドジを踏みません。やはりどうかしていたのでしょう。

20120227-IGP0003
お昼ご飯は待ち時間におにぎりを購入。夜は例によって「鶏汁」です。今回のは今までの中で元も出来がいいみたい。お豆腐とタマネギスライスを添えて。

20120227-IGP0005
デザートに苺。幸せな甘さでした。