今日は101カット。笠間焼きが到着!

体重          66.4キロ(61)
BMI         24.0     (21)
体脂肪率       24.2%    (20)
内臓脂肪レベル  11     (7)
骨格筋率       29.6%    (34%)
体年齢        51才    (43)(括弧内は目標値)

どんどん太りますね…昨日の夜に映画(バーン・ノーチィス…このところはまってしまって、全シリーズをTSUTAYA 借りて見ている)を見ながら「チャーシュー」を食べようとしたら、ちょっとぬるぬるしてたので、周辺を切り落とし、スライスしてフライパンで全部焼き…「もったいない」という昭和30年初頭の生まれとしては当然の反応で完食してしまったから…あれで100グラムはあったな…。きっとその所為!

今日もスタジオは100カットの撮影。私は30カットほどお手伝いして、その合間にロケに出ます。外に出ると…暖かい!日差しの中を歩くと汗ばむほどです。2月ももう終盤、寒の戻りはあっても一週間後にはもう3月ですね!なんだかちょっとだけ元気が出てきました…

午後中私がロケに出てしまった所為で、本日のお仕事は8時過ぎまでかかってしまいましたが…自宅に帰ると、嬉しいことに笠間で焼いてきた焼き物が届いていました!。

20120225-IGP0017
早速披露!アタシは1割くらいちいさくなるかな、と思っていましたが、2割強ちいさくなっていたようです。うどんのどんぶりは500ccほどはいりますが、これは300cc でした。ちょっとちいさいのでお代わりをする羽目になりそうです。次回はもう少し大きく作るぞ!ビールジョッキも何とか350cc入るのですが、泡の容量が足りていませんでした。来年のリトライが今空楽しみです。

20120224-IGP0004
といいながら、早速料理を盛ってみました。良い感じですね!この地位さあで我慢ができるようになったら、また痩せることができるかも…。