お料理撮影 in 蒲田

体重          66.0キロ(61)
BMI         23.8     (21)
体脂肪率       22.7%    (20)
内臓脂肪レベル  10     (7)
骨格筋率       30.2%    (34%)
体年齢       50才    (43)(括弧内は目標値)

20120218-DSC02114
目を覚ましたのが11時。冷蔵庫に殆ど「食べ物」が冷蔵のハンバーグと「しそ」くらいしかありません。乾麺のうどんを茹でておしまい。

午後から蒲田でお料理の撮影です。お仕事ではなく、もう15年も前に死んだ友人の奥様と娘さんが、「RAWフード」の資格を取るとかで、その「提出課題」を撮影するため。

20120218-IGP0011
お料理の撮影は私も得意なので、嬉しい。セットはこんな感じです。ストロボはクリップオンストロボ二個に小さなアタック用のストロボ。スタンドに三脚、カメラ二台にレンズ4本がリュックと「ちいさめのぽち」 一個に収まっているのは凄いでしょ?

20120218-IGP0006
横から見るとこんな感じ。 

 20120218-DSC02263
お母さんの作品。

20120218-DSC02215
娘さんの作品。

20120218-DSC02265
娘の「香菜」ちゃんの彼氏は熊本出身だそうな。撮影の後にご飯をいただいたのだが、そこに出てきたのが、この馬刺し!。久しぶりに「旨い馬刺し」を大量に堪能しました!