iCalのチューニング

体重          65.3キロ(61)
BMI         23.6(21)
体脂肪率       23.8%    (20)
内臓脂肪レベル  10  (7)
骨格筋率       29.7%    (34%)
体年齢       50才    (43)(括弧内は目標値)

終日スタジオにいました。データの納品、明日のロケの準備(久しぶりにお料理の撮影です。)をしながら、書き出した雑用(20個もあるのです)を片っ端から片付けます。その中にiCalのチューニングという項目がありました。iCal にある項目を整理(これまで14項目もあったもの)を10項目に整理。カラーリングを変更して5色×濃淡で、10個に振り分けました。全体のバランスを考え、関連項目を似た色にまとめ直したら、ものすごく見やすくなりました。

さらに iCalに書き込む仕事内容のフォームを整理して、統一。さらに見やすくなりました。これがそのまま伝票に反映すると良いのですけどね。誰かそれやってくれないかしら?

さらに機材棚を整理。これまで「入る大きさ」で仕分けしていた物を「関連する項目」で仕分けました。スペースはちょともったいないですが、使いやすくなったと思います。中の整理用のボックスも関連項目で色分けしたおかげで、一目瞭然になりました。

月曜日からはレギェラーのチラシの撮影が本格化します。これからは殆ど毎日撮影が続き、特に最初の一週間は毎日残業になるでしょう。その前にし宇腰でも効率化できたことが嬉しいな!

20120217-DSC02112
夕ご飯は昨日と同じ。(三日分作ってしまった)ただ、撮影するのを忘れるくらいお腹がすいていました…。ピンぼけしているのはマニュアル測距のせい…。