切り抜き一日で100個しかできない。

体重          65.4キロ(61)
BMI         23.6 (21)
体脂肪率       25.1%    (20)
内臓脂肪レベル  10  (7)
骨格筋率       29.2%    (34%)
体年齢        51  才    (43)(括弧内は目標値)

今日やったこと。スタジオで飲料のダミー缶を80個切り抜き。実は切り抜きは久しぶりで、この程度の物なら120コはいけると思っていたのですが…さすがに久しぶりで6時間で80個止まりでした。一個切るのに4.5分。かなり遅くなっていますね。

悔しいので自宅に帰ってから20っこ切り抜いて何とか100個の大台に乗せます。

実は今後提案した動画の直し、明日は徹夜で現場作業、今切り抜いている画像の合成約50件(一件に1時間はかかりそうです)、玄光社の原稿…等々山ほどのお仕事が控えていて、しかも明日は飛び込みのお仕事が入ったのです。…さらに問題はアタシが土曜日から実家に帰る…だって去年の暮れもお正月も実家に帰れなかったのですもの…。

20120118-DSC01513
今日は大根の味噌汁にお豆腐をいっぱい入れて、出来合いのハンバーグとゆで卵。

そうそう、Adobe Photoshop Lightroom 4が発表になりましたね。動画の色調整ができることは大きな出来事ですね!。ますますカメラマンへの敷居が低くなります。さらにトーンカーブがRGBで動かせるようになりました。アー網ホントにPhotoshopを開かなくなるかもしれません。ブラシの内容が充実したこともメリットですね。そのほかGPS対応(あまり嬉しくない)ブックへの対応(だからなんだって?)いろいろありますが…楽しみですね。