メモリ16GBにアップグレード!

体重          63.9キロ(61)
BMI         23.0 (21)
体脂肪率       20.9%    (20)
内臓脂肪レベル  9   (7)
骨格筋率       30.9%    (34%)
体年齢        47  才    (43)(括弧内は目標値)

20120107-04
ちょっと体調が悪いので、今日はお休みです。インスタントラーメンに焼きネギ、焼きソウセージ、目玉焼き。 

2011年モデルのMac Book Proは8GBのメモリーを認識するといいます。そして、気がついたのですが…今年はメモリーがめちゃ安くなり、秋葉館で一枚17800円二枚購入しても35600円です。これで動画の編集が楽になると購入を決意。ああ…D4が遠くなる。ついでに HD マウンタ も購入。こちらには通常の2.5inch750MBを換装します。DVDドライブがなくなりますが、動画を本格的にやるおなら、これ、必要でしょう!。

20120107-07
ばらしてみると私のマシンも埃が溜まりだしていましたので、清掃です。

20120107-05
上、中央がハードディスクマウンタ。DVDドライブを外してこれにHDを組み込んで装着します。外したDVDドライブは右側の黒いケースに入れて外付けのDVDドライブとして使用します。左側の工具は同梱されていました。青い工具は決戦を外したり、ドライブを持ち上げたりととても便利です。右下の二枚が8GBのメモリー。左下が750GBのHD日立製ですが、発熱と消費電力を考えて5400回転にしました
 

20120107-09
2億画素の画像を9面タイリングしたり、動画を複数個作成したりと…最近このノートではきつく感じていたのですが…かくして、私の MacBook Pro 15inch は Core i7 メモリー搭載16GB!、SSD512GB、HD750GB というそんじょそこらのデスクトップマシンにも負けない…いや、完全に勝っているモンスターマシンになりました!。凄く嬉しいけど…仕事しないと…。

 20120107-08
夜はお雑煮です。まだまだお正月気分…いや、ほとんどお正月がなかったので…。