Mac Proに eSATA

体重          64.6キロ(61)
BMI         23.3 (21)
体脂肪率       24.0%    (20)
内臓脂肪レベル  10  (7)
骨格筋率       29.7%    (34%)
体年齢        49  才    (43)(括弧内は目標値)

昨日はマシンの改造で思い切り興奮して深夜まで寝られませんでした。ついでに「空き領域にゼロを書き込む」までしてしまい、マシンは絶好調です。(SSDの場合定期的にこれをやると書き込み速度が落ちない)。

おかげで起きたのが12時。それでも取りあえずご飯。ネタはスーパーの総菜。ついでにお雑煮…。

さっさと今日でプリントを仕上げるつもりでしたが、午後2時スタートになってしまったので、今日は18メートルの出力で我慢です。

私の古い Mac Proには使われていないeSATAの端子が二個マザーボード上に装備されています。で、使われていないハードディスクケースが一個あったので、それらを統合してさらにハードディスクを追加することにしました。このマシンは内蔵に12TB、FW800でRAIDされた1,5TB のディスク、そしてさらに6TBが追加されることになりました…なんだか凄いです。だって2006年製のMac Proですよ…。もうすでに6年目に入っています。

プリントはこんな感じで…。プリンタからはき出された用紙が、十分に乾燥してからメルめることができるように約6メートルは空気にさらされて最後に巻き取られます。今回のペーパーはものすごくほこりが付着していて、その上にプリントされるとそこが「白抜け」になってしまいます。そこで巻き取られる前に、レタッチを完了させなくてはなりませんので、結構な集中力と体力が必要です。

何とかプリントを完了、納品も終わり、今夜は安心して眠ることができそうです。

20120109-DSC01483
夕ご飯はお弁当。取りあえず器に盛って再加熱してみました…みすぼらしいね。