小名浜へ!

体重          64.1キロ(61
BMI         23.1 (21
体脂肪率       23.8    (20
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率       29.7    (34%)
体年齢        49      (43)(括弧内は目標値)

珍しく早起きしました。さすがに人様のお家です。

20111224-07-2
朝のお姫様です。まだ少しぼおっとしてます。

20111224-01-2
きちんと朝ご飯をいただきました…これも珍しいのですが…麦ご飯で美味しいご飯でした!。普段は食べないけど、朝ご飯、良いですね。

20111224-09-2
出かけるまでお姫様と公園で楽しく滑り台遊びです。「滑り台が汚れている」といわれてお掃除をして「出来たよ」というと「ここも汚い」と鬼嫁のように指示され、慌ててお掃除。その後はご満悦で滑り台を堪能されました。

20111224-01
その後菊池君の運転で「アクアマリンふくしま」へ向かいますが、その途中でお蕎麦!ここはけんちん汁とお蕎麦を一緒に出すのが名物だそうです。しかし、豪快なけんちん汁でした。何が豪快って中の身が皆でかい。でもきちんと火が通っており、煮崩れてもいません。見事な一品でした。

20111224-04
名物のカタクチイワシの回遊。見事です。

20111224-11
時々エイもやってきます。写っているのは息子さん。

20111224-12
写真を撮っているアタシも写ります。

20111224-13
深い海の底みたいでしょ?

20111224-15
鮫の帽子でポーズ!

20111224-05
菊池君のお奨め、日立の寿司屋で本日の〆です。まずは「たこから」これがビールに合う!

20111224-06
お刺身の盛り合わせ。これが日本酒に合う!

20111224-08
海鮮丼。ぐしゃっと乗っているのではなく、冷やし中華のように山盛りのご飯に丁寧に魚が盛りつけられているため、一つ一つの魚を楽しみながら完食できる。しかも盛が凄い。これ良いですね。

20111224-07
お子様にはお子様寿司。きちんとしていて素晴らしい。

20111224-09
最後に〆さば…しゃれているわけではないけど。 これが絶品でした。また来たいお店にランクインです!

その後また水戸の駅まで送っていただき、自宅へ帰りました。久しぶりのお休みは菊池君一家のおかげでむちゃ楽しい二日間でした。心から感謝!。そして帰ると“ぺこ”はご飯をからにして怒っていました。