水戸へ!クリスマスダぜい!

体重          64.1キロ(61
BMI         23.1 (21
体脂肪率       23.8    (20
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率       29.7    (34%)
体年齢        49      (43)(括弧内は目標値)

水戸に住んでいる友達のお家に遊びに行くので、おもちゃも買おうと…小さな子供がいるんです…ヨドバシカメラのおもちゃコーナーへ行ったら、80人くらいがレジに列んでます…まいった。貯まったポイントでお土産を買おうと思っていたのですが、無理なようですので上の階にある有隣堂で本をプレゼントに選びました。

20111223-12
水戸に向かう電車の中でお昼。500円の海鮮丼です。

20111223-01
取りあえず水戸の公園といえば偕楽園。広い公園です。

20111223-02-2
お芋のジェラート。これがまた見事!こくがあって美味しい物です。

20111223-03
子供たちも黙々と食べてます。

20111223-04

お腹をすかせて帰ってくると、夜は豪華なディナーでした。菊池家の奥さまが腕をふるったチキンだぜ!美味しい!この所クリスマスなど関係ない12月がずっと続いていましたが…久しぶりに人様のお家でクリスマスを堪能させてもらいました。

20111223-05
飲みかけのシャンパン。

20111223-02
早速チキンを取り分けていただきます。美味しかったなあ!。

20111224-08-2
クリスマスプレゼントには動物図鑑を選んだのですが、それだけではつまらないので、そばにあった、動物のフィギュアを数点突っ込んでもらいましたが、これがむちゃ受け。実は磁石で胴体がくっついているレタースタンドだったのですが、早速別の動物のおしりに付け替えたり、ねじったり、名前を付けたりで大騒ぎでした。受けたことは楽しい!

もう一件、楽しい遊びはプラレールにNEX-5Nを乗っけて走り回らせるやつ。いろいろとトラブルもありましたが…かなり酔っ払っていたため、最後は子供たちと同じレベルですっかり満足して完了しました。ほとんど動画なので写真はなし。