フレンチ

BMI         22.7 (22
体脂肪率       22.7    (17
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率       30.0    (34%)
体年齢        48      (43)(括弧内は目標値)

本来は3時に色校正を行い、7時には友人と新宿に飲みに行く約束をしていたのですが…色校正の時間指定が変更になり、6時半原宿のレストランで、と言う事になりました。あたしは構わないんだけど…この原宿の東郷神社の裏手にあるフレンチレストラン「アイ」は軽いドレスコードがあるということでいい加減に1着は用意しようと思っていたビジネススーツを購入しました。シャツもネクタイもないので合わせて購入。これが9800円でベルトも一緒に購入すると10000円だそうだ。冬場なので、コートも買おうと思うとこれが追加1000円で帰るとのこと。七五三状態だが、着てみると意外と違和感はない…ほっとしたような…。結局今日の午後は全てスーツを購入して裾上げをするという事で時間を使い切ってしまいました。

20111215-09
滅多に見られませんアタシのネクタイ姿。 

20111215-02
最初に先付けとシャンパン。翌日になっても味を思い出せるくらいボディを持ち、辛口なのに上品な甘さを保つこんなシャンパンは飲んだことがありませんでした…名前も、写真もなし…。私はこれまでフレンチは得意としていなかった…上級フレンチは22才のころに銀座の「マキシム」に行ったのがたぶん最初で最後…。

20111215-03
カボチャのスープにベーコンがトッピングされてます。

20111215-04
ホタテをわざわざ刻んで「フルーツ蕪のソース」に絡めた物にキャビア。レモンスライスはフリーズドライになってます。個人的には旨いホタテの刺身が好き。

20111215-05
フォアグラと栗、黒トリュフと何とかのパイ包み。かかっているソースが凄い!正直、今口の中にある物の正体はなんだか解りませんがむちゃくちゃ濃厚です。フレンチはソースですね!

20111215-06
定番!オマールエビに北海道産の鱈と新ジャガイモ。

20111215-07
これも北海道のカモシカのもも肉。永嶋さんちの近くの滝野川ゴボウを絡めて共食い。鹿肉がこんなにも美味しいとは…今度奈良に行ったらよだれがでそうで怖い。

20111215-08
デザートです。オレンジをフリーズドライ、シャーベット、ぷよぷよしたものの3種類に姿を変えて、一つのカップに詰まっています。

さらにデザートとケーキが付いたけど、こちらの写真はなし。うーん普段フレンチはほとんど食べないんだけど…たまには美味しいわ。特にこれだけレベルが高いお店だと…。