全国大会翌日

20111204-12
菊池君がお泊まりでした。レンズ談義に花を咲かせて楽しい時間でした。いつの間にかお昼の時間になり、「青島食堂」で食べようとうちを出たところ、萬藏そばが開店しています。普段日曜日は開いていないのに…気まぐれで明けたそうですが、簡単に引っかかってしまいました。

20111204-13
天ぷらそばを注文したのですが…つい日本酒に…片方が生酒で右側が火入れを行った物。同じ酒とは思えないほど味が違います。生搾りはまだ味が固く角があり、「生娘」の感じ。火入れをした方は角が取れてまろやか。こくもぐっと出てきます。熟女とは言わないけど成熟した感じ…住みません、たとえが悪くて。

20111204-14
天ぷらをつまみにして

20111204-15
お蕎麦はなぜか間違えて暖かい物を注文してしまいました。これはこれで…。

20111204-16
インド人がやっている中古カメラ店。安そうに見えるけどむちゃ高い!でも結構売れてました。

20111204-19
秋葉原と御徒町の間のガード下が新規に改装されてました。おしゃれになってます。

20111204-20
結構良い感じの傘屋さん

20111204-01
でかい靴屋さん。スリッパもどでか!

20111204-22
もつ料理の鳥よしに行きました。4時ですがまだ飲み続けます。

20111204-23
さらにもう一件…結局今日も12時から9時まで飲んでしまいました。