第15回…もう15回なのですね!電塾全国大会

体重          64.1キロ(61
BMI         23.1  (22
体脂肪率       23.0    (17
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率       30.0    (34%)
体年齢        49    (43)(括弧内は目標値)

20111203-02
今日は電塾全国大会です。8時半に集合して準備。9時半には準備完了で10時にスタートしました。私は玉内さんのセッションを拝見したあと、お昼の時間を使って自分のセッションの準備をします。ちょっとだけ撮影するので面倒なのです。案の定USBケーブルがトラブルを起こし、カメラを認識しません。ちょっとドタバタしましたが、スタジオさんのケーブルをお借りして何とか動作確認。

20111203-01
セッティングに時間がかかりそうなのでお昼はコンビニ弁当です。

私の受け持ち部分も無事に終了。ホントは機材を持ち込んで実際の撮影風景でお見せしようと思っていたのですが、場所が狭いこと、大きな鉄板が無いことで、断念。その代わり撮影風景を撮影したムービーを制作し、それを見ていただきました。Lightroomの連携は現像方法はほとんど行わず、覚えるべきショートカットと「ライブラリとしての書き出し」の応用方法を中心に解説しました。皆様から「面白かったよ!」との言葉をいただきました…幸せです!

20111203-03
懇親会はシンガポール料理のお店で「ハイナンチーファン」とても美味しいお店でした。また、60名全員が入り、全てを見渡せる店内でしたので、一体感がほどよかったと思います。

20111203-01-2
店長の栃原さん。「紹興酒を蒸留して作った」という焼酎を4名に一本の割合でサービスしてくださいました!

20111203-04
さくさく鶏皮のアジアンサラダ済みません…ISO 感度が32000になってました…。

20111203-01-3
サテという焼き鳥のようなものでスタート。

20111203-06
大根餅…なぜかキャロットケーキという名前。

20111203-07
季節の青葉炒め

20111203-10
ロティープラタ with カレー これ、ピーナツクリームでむちゃ旨い!

20111203-08
バタープウロン 私の一押し

20111203-11
シンガポールチキンライス このお店の名物料理です。鳥形で炊き込んだご飯に蒸し鶏をあえて食べます。最後は全てのソースをかけてごちゃごちゃに…鶏のひつまぶしですね。

20111203-09
デザートはココナッツミルクのタピオカ 写真撮るの忘れてました。代わりに差し入れの紹興酒で造った焼酎。旨かったです。