納豆の食べ方

20111120-01
お昼は例によってそうめんとお肉。そうめん、いつまで食べ続けるんだろう!ちなみに焼き肉、最近はオーブントースタで焼いています。油を落とせるんで幸せですが、ちょっと焼きすぎ。もう少し時間調整しないと。たぶん余熱3分、表3分、裏2分で良いような気がします。

20111120-02
夕食は私が大好きな納豆をこれからどう食べようかという実験でした。ライスペーパーを使って巻こうという物ですが、納豆のみ、納豆と大根おろし、納豆と明太子という3種の組み合わせで試しました。ホントは全てに海苔を巻き込む予定していたが、つい忘れてしまった!。結果、大根は納豆と混ぜておいた方が良い、海苔は忘れちゃダメ、でも全部美味しかった!

20111120-03
最近の夕食はただのつまみです。大好きなネギと豆腐の鍋です。

20111120-04
最後は海苔。これは巻き忘れた物だけど、美味しい。

20111120-05
“ぺこ”はご機嫌で枕の上に鎮座してます。

20111120-07
アクビも凄い!

20111120-08
良い感じでしたので…ひっ捕まえて、爪切りです!今日の最大のイベントでした!もう大変!でも少し自信が付きました。

そうそう、ソフトバンクホークス、優勝おめでとう!そして、今日は思わず暖かい一日でした。今日だけみたいですけど…。