NEX-5N、お返ししました。

体重          63.3キロ(61
BMI         22.8    (22
体脂肪率       21.2    (17
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率       30.7    (34%)
体年齢        47    (43)(括弧内は目標値)

朝、スタジオに出勤するときにいろんな物を忘れた…。おかげで一度取りに戻る羽目に…。

羽田で撮影した画像をチューニング。動画用に40枚ほど書き出してみた。さて、これをどうやってPhotoshop で動画に仕上げるのか…。実は出来る事は知っていても実際にやったことはない…動画をPhotoshopで色調整したこと張るんだけど…。試行錯誤しているうちに2時過ぎになる。

返却するNEX-5n のレンズキャップが一個みあたらない。それに返却期日が今日だったことを思い出し、慌てて、50mmF1.8と35mm マクロレンズをひっつかんで穴守稲荷へ。ギリギリセーフで陽が残っていました。穴守稲荷に常駐しているネコたちと虫食いだらけで見事な文様になった葉っぱを撮影。何とか作例が作れたかな?アタシは「寄れるレンズ」が好きなんだけど、この50mmF1.8、仕様の割に長いなと思っていたのですが、かなり近づけます。マクロとは言えないけど…こういう仕様はあたしは大好き。(でも沈胴してくれたらもっと好きだったのに…)

明日のロケ用に70-300mmズームレンズを購入。値段の割に良く写るし、手ぶれ補正は良く止まる。オートフォーカスと手ぶれ補正がなかったら、アタシはカメラマンやってられなかったよね…きっと。技術の進化に感謝。

20111107-01
今日も鍋です。ヘルシー!