新潟の夜は3時まで

体重          64.9キロ(61
BMI         23.4     (22
体脂肪率       22.3    (17
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率       30.4    (34%)
体年齢        49    (40)(括弧内は目標値)

今日は新潟への移動日です。偶然?神戸の横島さんが東京に来たといいます。そこで東京駅で落ち合い、アタシの出発時間までランチをご一緒しました。東京駅地下のグランスタで…と思っていたのですが、八重洲口のウナギの宮川に行ってみました…。高い!。鰻丼で2500円は…と言うことで、秋田の稲庭うどんのお店にしました。1時間ちょっと、まったりとお話をして、新幹線のゲートをくぐります…。くぐろうとしたらば、「期限切れの切符です」というアラート。よく見ると10月23日のチケットになっていました。アタシが購入するときに間違えたのか…駅員さんが間違えたとは思えないけど…。当日内なら自由席に乗れるのだそうですけど、特急券は翌日には失効しているのだそうな…。途方に暮れていると駅員さんが「秋葉原で間違えたのかもしれないから」と特急券を再発行してくださいました。危なく特急券を二重に購入しなくてはいけないところ(だって本当にアタシが間違えたかもしれないのに…)無事に「トキ331」に乗車させて貰えました。アタシは国電にはあまり良い思い出がないのだけれども…今回は感謝です!

5時過ぎに新潟着。そこから会場に直行して設営。動画のセミナーは設営にも時間がかかります。特にレンタルのワイアレスマイクの調子が悪くて苦労しました。

20111024-03
その後古町の美味しいお店で夕食でした。

20111024-04
…さらにおなじみになった「ゆき」さんに。ここではトマトが今日の売り物でした。この時期に珍しい、しっかりした地味と甘さを持つトマトです。

20111024-06
どうやらこれを4個も食べてしまったらしい。

20111024-05
塩辛さすがです。さすがに新潟の夜は更けていきます。
長井さん「タクシー呼んで」
ママ  「よんどいたわよ」
アタシ 「タクシーまだ?」
ママ  「あら、もう一杯」
長井さん「タクシー呼んで」
ママ  「今電話したからもう一杯」
長井さん「ほんとにタクシーよんだの?」
ママ  「電話したわよぉ」「もっと飲んで」
長井さん「私帰ります」
アタシ 「あ、僕も」
ママ  「あんたは良いじゃない」
アタシ 「えっ? アタシはおいてけぼり?」
ママ  「さあ飲んで!」
アタシ 「タクシー呼んでー!」