萬藏そば 尾張や

体重          63.9キロ(61
BMI         23.0      (22
体脂肪率       22.0    (17
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率       31.2    (34%)
体年齢        45    (40)(括弧内は目標値)

羽田空港の「床埋め込み式サイン看板」の上に乗るガラスがやっと来ました。土曜日だったので、到着時間を運送会社に指示してスタジオに出社して受け取り、ガラスが乗った状態で普通に見えるように画像を調整します。

「結構大変そうだな」という予想に反してNECのディスプレイ PA301の「メディアプロファイルシミュレーション機能」とても高く、書き出したターゲット画像(羽田の現場での見え方をシミュレーションした画像)を掲示して、ガラスのグリーンとコントラストを調整した画像をディスプレイに表示。その上に実物のガラスをおいて調整したらば、あっという間でした。これって便利です。

その後羽田に行って現場で現物合わせ。少々修正点はありましたが、問題なく完了。次回は修正部分を追加調整して本番です。

7時ころには自宅に帰ったので、おそば屋さんに行きました。今日はご馳走です。

20111022-01
まずはメニューでホワイトバランス。

20111022-02
仕事の後はビールです。

20111022-03
店内の片隅…天ぷらを揚げている間の時間です。

20111022-04
付け出し。この煮こごりは美味しかった!。

20111022-05
新潟産マイタケの天ぷら。お塩を付けなくても旨い!最近キノコが大好きになりました。エリンギとシメジ、そしてクロシメジが一緒にのっていました。

20111022-06
ビールは一杯で、日本酒に行きます。後ろの赤ちゃんはとなりの3世代家族連れ。確か同じマンションの受任だったと思う…。

20111022-07
駒泉のひやおろし。お米の味がしっかりする純米酒。良くみると七戸のお酒でした。東北なのにあまり甘くない、まじめな酒です。

20111022-08
マグロの海苔巻きは手巻きでした。

20111022-09
お蕎麦。アタシは占めにそばを食べるわけではなく、飲みなが食べ続ける方。今年の秋も新そばが美味しい。今の時期だと東北かな?

20111022-10
最後にかまぼこ…だってもう火を落としちゃったんですって。この頃には日本酒を6杯くらいお代わりしてたような記憶が…。うーん堪能…。