NEX-5n

体重          64.4キロ(61
BMI         23.2      (22
体脂肪率       20.6    (17
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率       31.4    (34%)
体年齢        45    (40)(括弧内は目標値)

10時からマンションの管理員会。今日は大きな問題もなく、あっさりと終了。303号室の漫画家さんが早速 iPhone4sを持っていた。結構繋がるとのこと。

20111015-02
明日は久しぶりのお料理の撮影です。あまりに久しぶりなので機材チェックを兼ねて試し撮り。テーマはうちのそばの「丼まる」という海鮮丼の店で買ってきたもの。気合いが入っていて、きちんと撮れてますね。

20111015-03
ついでに“ぺこ”も撮影。NIKON P-300です。ちょっとご機嫌です。

で、のんびり仕事をしていたら、クライアントさんから電話がかかって来てスタジオに緊急出動。昨日納品したデータにダブりがあって、必要なデータがないとのこと。どうやらPhotoshop上で編集をかけた際にファイルネームが入れ替わってしまった恐れがあります…。元データは残っていましたので、そちらを編集して納品。何とか間に合わせることができました!ふうう!

20111015-04
そのあとついでにスタジオで NEX-5nで撮影してみました。30mmマクロを付けています。良く撮れますね。

20111015-05
自宅に帰ってからもう一度“ぺこ”を撮影してて見ました。ホントに良く写ります。かなり暗いのに。メタデータをみるとISO2500でした。これは凄い!

20111015-06
夕ご飯は餃子に目玉焼き。

深夜に目が覚めました…3時頃ですが…いつもまくらの隣で寝ているはずの“ぺこ”がいません。押し入れの中とか風呂場を覗いてもいません。夜洗濯物を干していたことを思い出し、ベランダを空けて名前を呼ぶと飛び込んできました!。どうやらその時に“ぺこ”をベランダに閉め出してしまったみたいです。ザアザアぶりの雨の中、5時間くらい締め出しを食っていたのです。ごめんね、ごめんね!。

20111015-07
不機嫌です。これは ISO3200。レンズは30mmマクロ。ホントに凄いカメラです。