ナチュラルリーフ

20111008-22
直接はいるお日様に起こされました…カーテンしないで寝ていたんですね。9時過ぎに起き出してシャワーを浴びてホールに出ると皆ゴルフに出かけてしまい、ゴルフに興味の無いアタシとレイコさんが置いてけぼり。(最も連れて行かれても困るけど)彼女が昨年通ったというろうそく屋さん「ナチュラルリーフ」にご一緒しました。

20111008-21
周囲90センチはありそうな巨大なろうそく。

20111008-24
ナチュラルリーフさんのお庭。蜘蛛の巣も風景です。彼女がろうそくを作る間、周囲を撮影させていただきました。

20111008-29
シジュウカラ?ですよね。ひっきりなしに交代でお水を飲みに来ています。

20111008-30
良い感じの鉢植えです。アタシはあまり手入れをしたのより適度に手抜きをしたのが好き。

20111008-31
店内もろうそくがいっぱいです。

20111008-32
これが本日の作品だそうです。ろうそくの原型の作り方だとか。

20111008-34
雰囲気がありますよね。

20111008-35
ランチにおそば屋さんに来ました。まずは野沢菜がお出迎えです。

20111008-36
今日も鴨肉。網焼きでとても香ばしい。

20111008-37
そば屋に来たら卵焼き…あれ、寿司やだっけ?

20111008-38
お蕎麦です。来たいほどの香りはありませんでしたが、つなぎが少なめでそば殻を混ぜたあたしの好きなタイプ。アタシはそば焼酎で、レイコさんは日本酒でお代わりでした。