徹夜明け…また徹夜!

体重          64.0キロ(61
BMI         23.1      (22
体脂肪率       19.4     (17
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率       31.9    (34%)
体年齢        44    (40)(括弧内は目標値)

何とか11時の来客までに第二弾のデータを仕上げることができると思っていましたが、ここで別のリクエストが…荒選りしたものをsRGBでWEBに乗っけるサイズで全部送れと…。Lightroom を使っているからまだいいけど、こんなむちゃくちゃなお仕事は初めてです。しゃかりきになって現像、書き出し…しかも最後はDVDに焼いてバイク便で送れ!とか…。一体何のつもりなんだ??

そうそう、そんなことより期待していた H4DII200MSのボディが届きました。見た目は全く変わりませんが、こいつは6ショットを搭載しています。一回の撮影で6回のシャッターを切りますが、それで5000万画素の2倍拡大よりも遙かに綺麗な2億画素をたたき出してくるのです。これが良い結果ならタイリング撮影の量を1/4に減らすことが可能です。これまでの9面タイリングがたぶん2面タイリングで済んでしまいます!

全ての予定が狂ったため、アタシは結局眠れないまま H4DII200MS のテスト撮影に。110ミリは良かったけど急いで撮影した55ミリの結果がさんざんでした。何がさんざんかってピントが合っていない…。こいつは明るいところでのイージケーターの効きが良くないの。明日はスタジオ内のテストだけにしようと思っていましたが、また行かないと…。でも、110ミリの結果はかなり良好でした。これなら十分な戦力になるかも…。

夕方4時半にいったん帰宅。2時間ほどまた仮眠して今度は羽田へ。例の第一ターミナルに設置する最初のパネルの養生がはがされるのです。この作業は最終便が飛んだ後の12時から始発が飛び出す4時までの間に行われます…つまり今日も徹夜??

20110916-03
ついに養生がはがされ、壁に取り付けられたパネルが見えてきました。ちょっとした除幕式気分です。手渡しでパイプを外してどんどん解体していきます。凄いね。