東北電塾

体重          64.3キロ(61
BMI         23.2     (22
体脂肪率       17.5     (17
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率       32.9    (34%)
体年齢        43    (40)(括弧内は目標値)

20110910-02
東北電塾に10時半に参加するためには6時起きをしなくてはならないの。たぶんお昼まで持たないのでまず朝ご飯。

で、うちを出るときにチケットをスタジオに忘れてきたことに気がつき…。自転車でスタジオまで!そこから秋葉原駅…東京駅では間に合いそうもないので上野駅に廻り何とかセーフ!何時もこんなだよね。

東北電塾。今回は「私の撮影術」デジタルの能力と撮影方法をスタジオの実情に合わせて組み上げたLab の撮影スタイルを紹介しました。カジュアル衣料品を吊って撮影する方法とジュエリー、時計などの光り物を撮影する技術です。ライブビューと組み合わせるとホントに効率的に撮影できるのです。心配していましたが、比較的受けたので、一安心です!

20110910-10
その後東北電塾の中心人物である杉山さんと飲みに。この「山ちゃん」の大将は杉山さんの同級生だそうです。

20110910-06
さんまの刺身。新鮮だから出来る事!

20110910-07
「赤いか」でするめいかの仲間だそうです。主に日本海で取れるとか。

20110910-09
普通この手のお店の「ツマ」は大根の千切り。このお店はネギ、大葉、レタス、ミョウガなどをあしらっている。これが実に美味しく、ついついみんなの分も集めて食べてしまった。これだけでも十分価値のある「サラダ」。

20110910-08
突き出しで遊んでみました。コンパクト機ならでは!

7時半ころにおいとまして勾当台ジャズフェスティバルでピロンと待ち合わせ。国分町からタクシーに乗って「勾当台公園まで!」っていったら、「その角ですよ」っていわれた。がっかり!。でも会場がよく分からないので、無理矢理渋滞の中を走ってもらっちゃいました。迷惑な客です。

8時の終了までビッグバンドのステージを楽しみ、今夜はピロンのお姉さんのご自宅にやっかいになります。宿を取ろうとしたら、一泊5万円以上の宿しか空いてなかったの…。感謝。

20110910-11
ポンタ君です。ちょうど一歳だそうな。