D5100…動画性能は凄いんだけど…。

体重          64.8キロ(61
BMI         23.4      (22
体脂肪率       17.3     (17
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率       33.1    (34%)
体年齢        43    (40)(括弧内は目標値)

と…。体脂肪率、骨格筋率が目標値に近い!こんな事もあるんですね…きっと何かの拍子でしょう。

今日も80カット近くの撮影量です。私も朝からスタンバイしましたが、アタシが撮影できる量が25カット程度で、結局石川君にウェイトがかかってしまいました。

アタシは途中で抜けて…。先日D5100を購入したのですが…軽くて小さく持ちやすく、撮影されたデータは素晴らしいし、動画もD7000よりも上ですが、最大のネックが使い方があまりに異なる…環境設定の設定方法もD7000系列とは異なっており、このカメラのためにまた新しい使い方を覚えなくてはいけないこと。USBの口が標準的なミニBでない。クリエイティブライティングシステムが搭載されていない。動画撮影時にマニュアルを選択できない。旧タイプのレンズが使えない…。

以上の理由で結局フジヤカメラで下取りしてもらい、D7000に買い換えてきました。知らなかったけど、10000円キャッシュバックでとても得した気分!

20110901-01
本日の夕食は和風水餃子に半熟タマゴ。一緒に盛るとなんだか訳が分からない…。それに冷や奴。