追浜…ここに来るのはもう最後かも…。

大阪発24時30分の夜行バスに乗って東京に帰ります。たっぷり飲んだせいかバスの中ではほとんど目覚めないまま、朝8時10分に東京駅に帰り着きました。実は今日は追浜で朝から「養生」の作業があるのです。東京駅から東日本橋の駅まで歩き、特別快速で金沢八景まで。そこで乗り換えて一駅で追浜に10時前に到着です。

4.5メートル×0.9メートルのパネルを一枚ずつ養生しますが、一枚の重さが…100Kg くらいかな??それが全部で48枚あります。

20110828-12
養生が終わったのが午後の2時過ぎ…旨いものでも食べようと金沢八景の漁港で穴子丼!と思って港まで行きましたが、もう時間が遅くて皆閉まっていました。残念。せめて港町の風景…。

20110828-13
夕ご飯。だってお昼を食べたのが3時過ぎだったんですもの…

20110828-14
でもお腹がすいて眠れそうにないので、目玉焼き…。