学校アルバム印刷組合…そして稲妻!

体重          63.3キロ(61
BMI         22.8      (22
体脂肪率       19.3     (17
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率       31.7    (34%)
体年齢        44    (40)(括弧内は目標値)

学校アルバム印刷組合さんのセミナーは久しぶりです。

いやあー!しかし、良く起きれたね。ちゃんと8時に起きて9時半前に会場に到着しました!

今回のお話しは動画がメイン。午前中の2時間半で私がこの二年間の間に習得し、得たお仕事を中心にお話しいたしました。カメラマンが動画を撮る…。今では私は「マスト」な案件だと思っています。だって持っているカメラがそれを可能にしてくれるのですもの。そして、これから増える需要は動画のみ…。

本日のスタジオの撮影量は始めた時点で約100カット。最終的には140カットをカメラマン二人、アイロン二人(こちらは午後7時まで)そしてマネージャー一人という5人体制で撮影。しかし、アタシは午前中はセミナーで、午後は打ち合わせ…スタジオに戻ったのがもう4時過ぎです。

20110826-04
霞ヶ関で打ち合わせの最中にそれまで晴れていた空が一気にかき曇り、雷と豪雨になってしまいました。打ち合わせしていた会社が36階にありパノラマな窓を持っていたので、そこからとどろく雷鳴、閃光する稲妻、そしてこの景色が全く見合えなくなるまでの壮大な土砂降りを堪能させていただきました!

土砂降りの中、スタジオに帰ったのが午後の5時ころ。帰った時点で残り70カットでした。

それから一人頭約35カットを撮影。私は1時半ころに自分の分だけを撮影し終えて、帰らせてもらいました。これから片付けや、ファイルネームチェックでたぶん1時間半はかかるのですが…。何しろ、明日は関西電塾で、取れた飛行機が始発の6時10分発…。4時に起きなくてはなりません。スタッフのみんなごめんね!