プリントミス…これが4.5メートル

体重          64.4-キロ(61
BMI         23.2      (22
体脂肪率       19.9     (17
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率       32.0    (34%)
体年齢        44    (40)(括弧内は目標値)

今日は石川君が代休。今になって問題発生。一つは私の「見逃し」で、「本来あってはいけないラインが一本プリントに入っていた」という物。実はこのミスはプリント時に気がついて修正しておいたはずの物なのですが…監視の目をかいくぐってしまったらしいです。慌ててリプリントです。

もう一つはプリンタの精度の問題。印字精度とは別に長さの精度です。4500mm ちょうどのデータを出しているのに現実には3~7mm足りないみたいなのです。4500mm というと普通のお家の二階の屋根あたりで、なかなか実測する場所がないのですが…この距離のずれ、最大7mm として1メートルあたり1.55mm。普通は気がつかないですね。でも、当然これもアタシのミスです。幸いにマージンを取ってあったので、「余白が出てしまった!」なんてことにはならずに済んだのですが…。

3時過ぎに速配便で荷物が届き、4カットのイメージ撮影。普段は石川君が難なくこなしてしまう撮影に3時間以上もかけてしまいました…。

20110818-01
今日も目玉焼きとウィンナーのメイン。どうせ食べるなら、と最初からパン。サラダ、味噌汁。ほとんど昨日と同じです。