神田ゴールデントライアングルと猫カフェ

体重        63.8キロ(61
BMI        23.0      (22
体脂肪率      19.6     (17
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率     31.8    (34%)
体年齢      44    (40)(括弧内は目標値)

秋葉原駅暖気街口でミノルタ時代から写真仲間の山野さんと横浜の金子さんと待ち合わせ。
久しぶり…実に久しぶりの休日らしい休日です。
まずは「食のゴールデントライアングル」神田へ。

20110813-01-2
甘味ところの老舗竹邑。ま、アタシはあんこ系はあまり食べないんで…。

20110813-01-3
神田の藪。パノラマで撮影してトリミング。これは便利だわ!実はアタシはこのお店は不得意。

20110813-02
鳥すきの「ぼたん」は改装中でした。ま、この厚さで炭火を使うとかなり当てられますね。

20110813-03
まつや。あたしが大好きなおそば屋さん。ここでお蕎麦と鳥わさ。アタシはビールも追加。

20110813-04
松栄亭。ここはすっかり改装していました。前のお店の方が好きでしたが…。

20110813-06
こういう杉の板塀が素敵です。

その後秋葉原界隈の真空管屋…オーディオのお店ね、を流して今日の最大の目的、猫カフェへ。最初に予定していたお店を見つけることができず、別のお店へ(ちゃんと予備も押さえてあります。 秋葉原はメイド喫茶もほとんど行ったことがないのですが、…(一度鉄道カフェに行ってヒコーキの話ばかりしていたことがあります)猫カフェは初めてです。

20110813-07
早速まったりしていますね。P300のペットモード、つまり猫認識モードを試してみますが、お店がくらいのと顔が真っ黒なのとでで上手くいきません。…ぶれてるけど面白い写真でしょ?!

20110813-08
やっとピントが合いましたが、顔検知されていません。だって顔が見えない!

20110813-09
アメリカンショートヘア。このコは「ねこ検知」に成功しました!。さすがに猫らしいねこです。

20110813-10
でかい!8キロくらいありそうです。初めて大きな猫を見るという金子氏に早速撮影三昧の山野氏。

20110813-11
カーテンの影、外の光が入る暖かいところで丸まっているアビシニアンを発見!美描です。

20110813-12
メインクーン…このお店には一番多く存在しているようです。ライオンのような子ですね。ご立派!男の子だそうです。でもものすごくおとなしく、優しい子だそうです。

20110813-13
一番でかい…。この子もメインクーン。よく寝ています。

20110813-14
アビシニアン。カーテンの影にいたコの弟君です。

この猫カフェでバッテリーが切れ、写真はありませんが、その後旧岩崎邸、そして御徒町、アメ横の「金魚」で一杯…のつもりが7杯くらい行ってしまいました。

20110813-01
自宅に帰って、やはり「うちの子」が1番。…ですが浮気してきたのが、ばれてるみたいです。