P300

体重        64.3キロ(61
BMI        23.2       (22
体脂肪率      20.1     (17
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率     31.6    (34%)
体年齢      44    (40)(括弧内は目標値)

昨日はなぜか眠れませんでした。お腹が空いて、お酒も飲めないし…。おかげさまで住所録のメンテナンスが出来上がり、暑中見舞いのメールを出せるようになりました。

眠れないので一晩考えて…Nikon P300の購入を決意。(一晩も考える物か??)朝9時半の開店時間にヨドバシカメラへ直行し、購入しました。28,400円でしたが、値切って27000円!ちょっと嬉しい買い物でした。

開放(広角側だけど)F1.8。感度は3200でもそれほどひどくない…1600なら、スナップには満足。800は女の子を撮るには控えるかもしれない…。400は標準感度。うーん。凄い!。パノラマは簡単に取れちゃうわ、VGA だけど120pで綺麗なスローモーションは撮れるは…一眼レフを持って行く気が無くなる位凄い物です。(絵も綺麗だし!)

でもこいつ、音声入力端子がないし、HDMI 出力を持っているけどライブビュー信号出していないじゃん!これでは外部マイクを選択できないし、CLM-V55を付けることもできない…。リモコンの受光部もないので、使いにくい時も…。ま、コンセプトは単体で楽しむカメラって事なんでしょうね。

今日もスタジオは撮影です。私は午前中に残暑見舞いのメールを送信し、その後撮影のヘルプに参加しました。 残暑見舞いの返事にお返事を書きなら撮影。昨日よりは早く終わったけど…

20110809-05
今日も帰りは真っ暗。でもこれだけ撮れちゃう!

20110809-06
夕ご飯。お腹が空きまくって、今日は肉!豚肉のショウガ焼き!珍しいでしょ?

20110810-07
“ぺこ”の耳カメラが小さいとこいつ、怖がらない!ラッキーかも!。