プリントトラブル

体重        64.4キロ(61
BMI        23.2       (22
体脂肪率      20.2     (17
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率     31.6    (34%)
体年齢      44    (40)(括弧内は目標値)

昨日のトラブルを乗り越え、ちょっとシステムを変えて見ました。今度は一人でも上手くいきそうです。終日プリント作業。ご飯を食べているときも、10分おきにロールを巻いて、プリントの様子を確認します。まるで生まれたばかりの子猫にミルクをあげているよう。

そして昼過ぎに最初のトラブルが…。用紙がロールに綺麗に丸められておらず(…搬送時の問題もあるのでしょうが…もっと良く確認するべきでした)斜行してプリンタに入り、2メートルを超したところで曲がっており、使い物にならないのが分かりました。普通の1メートル程度の出力でしたら、「曲がっているけど縁は裁ち落とせばいいや」の世界ですが…4.5メートルとなるとそうも行きません。最後は完全に切れてしまいます…。

このトラブル報告に、トクヤマさんがすぐ来てくれ、「ロールのまき直し」をしてくれました。取りあえずこれで「斜行しても4ミリ以内」に納めることができそうです…。感謝!

その後、順調にプリントでき、最後のカット直前で、これはアタシのミスで用紙の端を破いてしまいました。通常のプリントに比較して、かなりインキが乗っているし、ベース紙が「壁紙仕様」なので「もろい」んです…。

今日は6メートル以上「反古」にしてしまいました。…原価で3万円です…。

ま、キャバクラに行ったと思えばそれでいっか!?

夕ご飯はコンビニ弁当でした。哀しい。