デジアナ変換って知ってた?

体重        64.7キロ(61
BMI        23.3       (22
体脂肪率      20.5     (17
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率     31.4    (34%)
体年齢      45    (40)(括弧内は目標値)

そういえば昨日の事。…アナログ放送終了の日でした。確かお昼にそんなイベントをやっていたようですが…、アタシはそれどころではなかったので…。ちなみにうちのテレビは未だにアナログで、どうしようと思っていたんですけど…。今日になってもテレビが見えています。うちは集合住宅で、ケーブルテレビが繋がっているんです…「 デジタルアナ変換」という物を行って、流しているんだとか…それも2015年3月末まで。これきっと多くの人間が知らなかったんだよね。結局アタシは後4年弱、買い換えなくても良いんだね…。

あだし事はさておき…。

今日からプリント開始…したけど、いざやってみるといろいろとトラブルがあります。

20110727-01
こんな感じで巻き取るまでにロールがけにして間巻き取りまで約30分稼ぎ、扇風機で風を送り、ほとんど初期乾燥をさせてしまおうという仕組み。この仕組みはフレスコ・ジークレだから必要なことです。で、問題が出力された用紙を一番上のロールにかけるときが危ない。今日は一人でその作業をしているうちにロールを落っことして、2.5メートルを無駄にしてしまいました。これだけで1万2千500円の損失です。うーん、痛い。

これで36メートルを一気に出力。そのためにかかる時間は約8時間…。ほとんど一日つきっきりです。(10分ごとにはロールに巻かなくてはいけない…。)これを6日間続けることになります。(一日1本が限界。二本になってしまうと16時間張り付かなくてはいけなくなってしまうの。そうすると残りの8時間でスタジオとの往復、食事、風呂、睡眠を取らなくてはならず、若いころならできようが、この年になってそれを三日間続けるのはさすがにムリです…。いや、一日でもできればしたくない…。