葛飾 柴又 帝釈天

体重        65.2キロ(61
BMI        23.5       (22
体脂肪率      20.6     (17
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率     31.4    (34%)
体年齢      45    (40)(括弧内は目標値)

午前中はレポートではなく飛び込みの画像処理。

20110717-01-2
お昼はそうめんです。これも宮古の海苔が…

20110717-01
午後少しレポートを書いて帝釈天に行ってきました。例の福田君の「震災展」を拝見するためです。今日も良く晴れた日で、厩橋からスカイツリーがよく見えます。みんな写真を撮るけど、アタシはこれまでこれの何所が良いの?と思っていました。今でも気は変わりませんが、やっぱり撮ってしまいます。

20110717-02
帝釈天到着です。ここまで自転車で75分ほど。あまり一生懸命にこがなくても簡単に来れたのでびっくり。

20110717-03-2
震災展。なぜかインドの方々がいっぱいいます。よく見ると今日はインドの踊りの発表回だそうで…。

20110717-04
せっかくですので、帝釈天を参拝。

20110717-06
お堂の周囲に張り廻されたレリーフの数々は見応え十分。これだけで1時間楽しめました。

20110717-07
ずっと D5100の画像です。皆オートで撮影しているのですが…。このコントラストをバランスさせる能力は凄いです!液晶の見え方も別の意味で「凄い」けど…。

20110717-08
寅さんの映画で使われた「とらや」初めて来たのにむちゃくちゃ懐かしい。向かいのお店は改装されている模様…。ところで「とらや」は団子だけだと思っていましたが…なんとメニューが60種類も並んでいます!

20110717-09
葛飾駅まで来てみました。今では「両さん」の方が幅をきかしていますが、駅前の銅像は寅さんでした。実に良くできています。ちゃんと葛飾駅から「また旅に出て行こうとしながら振り返る」ポーズがあまりに周りの構図にはまっていて凄いです!

20110717-11
この参道は思ってたより短いのですね。

20110717-13
帰り道。道にちょっと迷ったのですが、とてつもないランドマークがありました。スカイツリーを目指して行けば、そこは押し上げ、そして浅草です。

20110717-14
夕ご飯。途中で買ったハンバーグ。「肉のはなまさ」の冷凍物でしたが、結構旨い!。