健康的な一日。そしてお帰りライオン号!

体重          63.7キロ(61
BMI          23.0       (22
体脂肪率      20.1   (17
内臓脂肪レベル   9     (7
骨格筋率       31.6    (34%)
体年齢        44           (41)(括弧内は目標値)

土曜日電塾で日曜日が終日ロケだったので今日はお休みを取りました。この年になると無理を続けられない…。良いお天気です。暑すぎるくらいで今日は一日Tシャツ一枚で過ごしました。

20110604-01
自転車が見つかったという連絡がありました。1月の中旬にマンションの駐輪場から盗まれた物です。4月初旬になんと近くのヨドバシカメラ前で放置自転車として撤去されていたそうです。当初は盗難届を出そうかと思っていたのですが、「まず出てくることはないよ」というおまわりさんの言葉にあきれて届けをやめてしまったのです。結局保管場所から私の防犯登録で連絡がありました。その時はなんのため防犯登録なのかな…と思いました。ただ深夜に不審尋問をを受けたとき、開放されるだけの物かと…。でもに届けていれば4月には帰ってきていたと言うことですね。最終的に帰ってきた事はウエルカムです!でもあのときのおまわりさんの態度は納得いきません。しかも保管、返却手数料で2000円取られています。(防犯登録時に500円払っているのに)

でも心配なのはさびだらけで動かなかったり、パーツが盗まれていたりしていないか…不安を抱えて受け取り場所に行くと、チェーンやギアは確かにさびが浮いていたけどこれと行って問題なさそう。良かった!

持って行ったCRCをたっぷりと吹いて、いざペダルを廻してみるとあちこち引っかかります。後ろのタイヤがやたらにゆがんでいるのです。取りあえずブレーキをゆるめにして持ち帰り、自分の力では直せないことを確認。自転車屋さんに持ち込んで様子を見てもらうと、「調整で治るかもしれない」とのことで30分。見事に直してくださいました。プロの仕事は凄い!。ついでにちょっとかける鍵を追加してもらい、あたしの「ライオン」号はマンションの所定の場所に帰ってきました。

20110605-02
うーん!お帰り、お帰り!よく帰ってきたね!変換手数料2000円。銀輪のゆがみ調整3000円。新しく追加した鍵が2500円で、合計7500円でした!

20110606-02
お昼は…朝も兼用で納豆飯。味噌汁には上手にできた半熟タマゴが入ってます!。

20110606-03
今日はさらに“ぺこ”の健康診断。ほとんどの数値は前回よりも良好で、あたしよりも健康そうでッす!グラッチェ!。でもGTPが高いので、それを抑える薬をむらって来ました。10日後にもう一度健康診断をしなくてはいけません。今日はお薬と血液検査で10500円。血を抜かれてちょっと元気がない。鼻の頭がピンクなのはかさぶたが取れちゃったから。

夕方に自分の健康チェックで東中野のシロクマ治療院で整体をお願いしました。この先生はいつも1時間みっちりやってくれて5000円。毎度の事ながら姿勢がこの日だけ良くなるうれしさを味わいました。

20110606-04
夕ご飯は久しぶりのハンバーグ。今日は“ぺこ”と自転車と、あたしの体のチェックの一日でした。なんだか有意義な一日だと思っちゃいます。でも総額23000円!あたしってお金には小心者なの…。