“ぺこ”は15才!一年間違えていました。

体重          63.5キロ(61
BMI          22.9       (22
体脂肪率      20.9   (17
内臓脂肪レベル   9     (7
骨格筋率       31.2    (34%)
体年齢        44        (41)(括弧内は目標値)

雨の土曜日。昨日の酒がちょっと残っているけど、とにかく起きて午前中に“ぺこ”を病院に連れて行き、ワクチン接種してもらいました。去年はサボってしまったので、今年はちゃんと…。以前は病院まで自転車で行っていたのだけれども、自転車を盗まれてしまった(2台目)なので、今回は5600歩ほど歩いて行きました。ま、ちょうど良いお散歩コースですが“ぺこ”にとっては苦痛の時間が長かった…。往復とお医者さんにいた時間が約1時間…。

そうそう、“ぺこ”は今年で14才だと思っていたらば、もう15才なんですよね。びっくりしました。体重は3.75キロ。2年前が4.15キロあったのでかなり痩せているようです。飼い主のあたしよりも ダイエットに成功している?
痩せているけど健康だそうです!爪を切ってもらって帰ってきました。 

20110528-07
帰ってお昼ご飯を食べて…おかゆと半熟タマゴの味噌汁です…その後大事を取って夕方まで寝てました…。

20110528-02
夕ご飯はインスタントラーメン。

20110528-03
夜にお腹が空いて、お豆腐とオニオンスライス。