デジタルカメラ大検証会

体重          64.6キロ(61
BMI          23.3       (22
体脂肪率      20.8   (17
内臓脂肪レベル   9     (7
骨格筋率       31.3    (34%)
体年齢        45        (41)(括弧内は目標値)

20110526-02
朝ご飯はトーストに味噌汁。だって味噌汁が余っていたんだもの!

スタジオ恵比寿でデジタルカメラ大検証会がありました。なんか懐かしいですね。特に公開された場ではなかったのですが、阿部氏、山田氏、金田氏を初め五味彬さん、リーフのメンバーも加わって大騒ぎでした。カメラは今個人的に話題のスキャナータイプ手作りデジタルカメラのヤクスキャン、ジナーeVolution 86 H、リーフのAptus-II 12、H4DII50MSと最新高画素機が並びます。H4DII50MS以外は全て通常の4×5につけられたので、シュナイダーの100mmを付けて比較検証です。ジナーの色作りがちょっと変化しているように思えたのは私だけではなかったようです。もちろん1ピクセルチャートを撮影すると8000万画素といえどもワンショットよりもマルチショットに軍配が上がりますが、動態撮影の魅力を考えるとなかなか決めつけることが出来ませんね。

20110526-02
ヤクスキャンは本来は2400dpi で5億6千万画素をたたき出せるのですが、現実にはレンズが付いて来れないという問題があり、1200dpiでスキャニングするのがもっともバランスが良いようです。もっともこれでも1億4千万画素。十分過ぎる大きさです。

20110526-06

夜はスタジオそばの沖縄焼き肉店で宴会。いろんなお話しをしましたが、さて、その内容は…。