武川アイin静岡

体重          64.9キロ(60
BMI          23.4       (20
体脂肪率      22.6   (18
内臓脂肪レベル   9     (7
骨格筋率       30.5    (35%)
体年齢        46        (41)(括弧内は目標値)

先週一緒に飲んでいた「チマちゃん」が主催?するコンサートが静岡であります。結局今日は空いたので、出来るだけお金をかけずに行ってくることにしました。

お昼は抜きになりそうなので、朝ご飯はボリュームを付けて、ご飯に納豆、タマゴ入りの味噌汁とたっぷりのサラダです。時間が無かったので簡単に。

新幹線だと往復で一万4千円くらいかかります。そこで、一気に高速バス。JRは東京駅から出ているので便利です…。そのほかの高速バスは、新宿や渋谷なので、そこまで行くのにお金がかかる…。これが片道2850円。うーん往復しても新幹線の片道より安い!。しかも往復で購入すると4500円。もっと安くなる!。

ただし欠点が二つ。片道3時間かかること。往復で6時間を無駄にすることになります。この欠点はノートブックを持ち込むことでなんとか解決。もう一つの欠点は最終便が6時45分とあまりに速いこと。これじゃ酒を飲む時間が無い…。

帰りは新幹線にしてゆっくり飲もうかととも考えたのだけれども、それではまたお金を使ってしまうので、とにかく「安く仕上げる」というコンセプトに基づいて、酒を飲んで騒ぐのも無しにしました。健康的に22時には東京に帰ってくる事にしました。バスの中でお昼を迎え、あたしは「入山せんべい」二枚とビールで昼飯を済ませます。 

コンサートの会場は静岡市伝馬町のトップセンタービル地下一階にあるレストラン「フレックスミュンヘン」
20110522-01-2
チマの娘、七瀬とそのお友達。

20110522-02
こういった食事がビュッフェ形式で出てくる。この肉と炭水化物と肉と炭水化物の集合体は七瀬セレクト。

20110522-05
出演は200911月にメジャーデビューしたシンガーソングライター武川アイちゃん。笑顔がかわいい。そしてなかなかパワフルなヴォーカルです。

20110522-06
第一部は5曲ほど披露。静岡のお客さんはお酒を飲んでいても礼儀正しい…。

20110522-04
20110522-03
大阪、静岡ではおなじみらしいパフォーマーMr.アパッチさん。(すいませんよく知らないんです)ジャグリングなどは素敵でしたが、天井が低くて苦労されていたようです。ステージの合間にこう言うのが入ると「お得感」がありますね!

20110522-01
その後もう一度ステージへ。このときのトークで解ったのですが、彼女のベースはなんとキャロルキング(お母さんが聞いていた)だそうです! あたしの年代はドストライク。ツボにはまった気がします。

静岡の宴会もそこそこにまたバスの乗って3時間かけて東京へ帰りました。
ライブを聴いていたのが3時間。バスに乗っていたのが6時間…。