スタートレックのテーマ

体重        64.2キロ(60
BMI        23.2       (20
体脂肪率      21.3   (18
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率       31.1    (35%)
体年齢        45    (41)(括弧内は目標値)

IMGP0003-5

昼は珍しくうどん!あては餃子。今餃子が30個入りと50個入りの二袋が冷蔵庫に入っているの…。

IMGP0017

iPadをコントローラー替わりにできる「Phocus Mobail」好きな場所でシャッターを切ることができるし、画像もすぐに表示される(もちろんサムネイルだけど)。これむちゃくちゃ便利!自分が被写体を入れ替えながらシャッターを切ることができます。

こんな感じででH4DII50MSを使って50カットほど快調に撮影していたのだが…急にカメラを認識しなくなる…。ケーブルを交換しても、ダメ。再起動してもダメでした。各部の接触を確認してみましたが、それでもダメ。ま、そういったトラブルが少ないと言うことで選択したカメラだったのですが…。単体では?とテストしてみると、バッテリーが切れています。もちろん、基本的にマシンに直結しているときはFireWireから給電されているはずなのですが…ひょっとしたらノートブックのFireWireでは電流が少なすぎて駆動できない…その予備にグリップのバッテリーを使っているという可能性もあります。ただ、充電器はスタジオなのでどうにもできません。

仕方なく「スタートレック」TVシリーズの一番古いやつを見て寝ることにしました。実はこのシリーズには思い入れがあります。女性コーラスが含まれた当時のテーマ曲はこのシリーズだけで使用されました。そしてこのテーマはあたしたちが18才のころに初めてオーケストラで取り上げた曲だったのです。編曲とオーケストレーションはあたしの友人の嵯峨昭彦。八戸ではちょっとした有名人です。クロスウィンドという約12名のストリグスと2名の女性コーラスを含んだ平均年齢19才の「有志」を集めた約48名の若いオーケストラでした。もちろん八戸では初めての例でした。(ア、あたしはプレイヤーではなく、美術…ポスター制作や照影なんかをやってました)

そしてスタートレックが映画化されてわくわくして見に行くと、テーマ曲が変わっていました。古いテーマを作曲した人と、最初の映画版の音楽を担当した人が異なっていたので、こうなったそうです。それ故、その後のスタートレックは初期のテーマは封印され、テレビシリーズも初期のテーマは全く使わなくなりました。なのであたしにとってはとっても懐かしい音楽なのです。

IMGP0020

ここのところトライしているチーズバーガー。大成功です!チーズを蒸らした時間は1分でした。