すかいらーく

体重     66.3キロ(60
BMI     23.9       (20
体脂肪率     18.8   (18
内臓脂肪レベル 107
骨格筋率      32.4    (35%)
体年齢      45    (41)(括弧内は目標値)

毎度おなじみの撮影を石川君と二人で手分けして片ずける。80カット程度の撮影です。撮影は順調に進み、6時半にはスタジオを出て帰る事ができました。

スーパーに寄ったり、生協の荷物を上げたり…水曜日は忙しいのです。

ところで福島の原発のニュース、減りましたね。ただし、「何の進展もなく」「悪いニュースが増えている」状況は変わらないようです。せっかくの「地震から復興するんだ!」という雰囲気を片っ端からぶちこわしています。本質的な対応策は何時になったら出てくるのでしょうか?

東北全土のすかいらーくグループは店舗を閉めている。しかし、すかいらーくグループの生産工場が仙台にあり、ここに各地から社員が集まって毎日大量の炊き出し(1100食)をしているのだそうな。それも地震の当日から!なぜこれが可能かというと工場をフルに稼働させることができる自家発電設備を持っているから。そして今一番頼りになる…一番働いている自衛隊のスタッフへも「ごはん」を供給しているのだそうだ。

うーん。「すかいらーく」というお店が日本から消えて2年も経ったろうか?ファミレス嫌いのあたしだけど、今度昼時にガストやバーミヤン、夢庵なんかを見かけたら、迷わずそこでお昼にしようっと!

11040602
今日はスーパーでカツが30%引きだったの…。