3TBのデータが消えた。

体重     66.2キロ(60
BMI     23.9       (20
体脂肪率     21.4   (18
内臓脂肪レベル 107
骨格筋率      31.2    (35%)
体年齢      46    (41)(括弧内は目標値)

どうもをやっても上手くいかない時期らしい。

今日は3TBのハードディスクが飛んでしまいました。いや、物理的に壊れたんじゃなくて、カタログBツリーが壊れたみたいです。OS9の時代はよくあったのですが、ユニックスベースのOSXになってなってからかなり落ち着いていたのですが…。3TBはひょっとしたら問題があったりして…。ま、ディスクは回転しているし変な音もしないので、リカバリーをすることにしました。ただしOS付属のDisk Utilityでは歯が立ちません。

そこで定評のあるディスク・ウォーリア4を使って復旧してみましたが、ファイルがごちゃごちゃになっていて、使えませんでした。かなり深い構造までやられていたようです。バックアップは取ってあったので、フォーマットし直して、元データを読み込むことで対応できましたが、FireWire800の転送で26時間もかかりました…。疲れた。

IMGP0002-8
昼ご飯は冷凍庫にうなっている餃子。まだあるんだよね。

11040602
夕飯を作ろうと思ったけど、餃子くらいしか残っていなかった…そして先週は3回は餃子を食べた気がするので、スーパーに買い出しに行きました…。

それよりも「デジタルフォト講座 BASIC II PDF版」の完成を急ぐ必要があるので、がんばってノートブックを広げ、テキストを打ち込みます。深夜の2時に、完了!。全て「手を入れ」てPDFに書き出し完了です!

両腕、両膝はまだ痛みが抜けません。