帰ってきた漁船は「パンドラの箱から出てきた希望!?」

体重     66.0キロ(59
BMI     23.8       (19
体脂肪率     22.0     (16
内臓脂肪レベル 106)w
骨格筋率   30.8    (35%)
体年齢   47    (41)(括弧内は目標値)

よいニュースがほとんどないこの時期ではあるけど…。

津波の後に孤立して、それでも生存していた方々が見つかり始めたこと…。

被災者であり、伴侶を捜しているにもかかわらず、炊き出しをお手伝いしているお母さん!

津波の時に遠洋にでていて、水と食料を満載して故郷に帰港する漁船!

こんな復興するきっかけとなるニュースがいくつか飛び込んできました。その船たちは本当に即戦力として働くことでしょう!パンドラの箱の底から飛び出した「希望」を見つけたときのように、身震いするほど嬉しいニュースでした。(その船の御家族もきっと元気でいてほしいと祈ります)

 DSC02641
今日は餃子定食。 

DSC02643
古いキャンプ道具を取り出して、動作チェック。皆動きました。これって20年くらい前の物なんだけど…よくうどきますね。